2008-01-01から1年間の記事一覧

大会納め

はいどうも。お久しぶりです。死デッキ打たれた時の態度の豹変振りに定評のある社長ことsasaです。明日は14時まで蹴球のコーチやってるんで、明日のえびすやは間に合わないので今日が実質年内最後の大会参加ですね。 1回戦 アンデットワールド ○○−Zero強スで…

ジャンプフェスタに行ってきました2008-2日目

とりあえず、今日の行動を簡単にまとめ。 1.アニバーサリーパックの予備を購入2.コスプレ装備。3.コナミのブースへ。昨日より列が長くなっててがっかり。4.2連敗。アンデへのプレミ、スキドレマクロ苦痛張られハメゲー。5.帝コントロールに何とか1勝。前日の…

ジャンプフェスタに行ってきました2008-1日目

ジャンプフェスタに行ってきました。買い物を済ませてコスプレをして、いざデュエル!!と思ったらエキスパートクラス入場制限でやんの。何だそりゃ。仕方がないので、先にコスプレエリアへ。それでは、まず初めに今回撮ってきたコスプレギャラリーをどうぞ…

いよいよ明日

さあ、わくわくしてまいりました。デッキとコスプレの確認だけして、早く寝ておこうか。 そういえば、今日Vジャンプが届いてました。keitaさん、ガイア今日来ましたよ。借りなくても何とかなったわ。オベリスクは死皇帝じゃ出せないみたいなので、どう考えて…

忙しい

大学が終わって、すぐさま友人の家へ移動。ブログ用のコスプレ写真と、打ち合わせのためだ。大学のかばん、コスプレ衣装(デュエルディスク含む)、カードを入れたトランクと、両手に大荷物でもう大変。 なんとか家までたどり着き、早速着替えて写真撮影。 こ…

アメ吉祥寺

アメニティー吉祥寺店デビュー。大学あって大会は参加できなかったけど、keitaさん、ドリアンさん、ゾンビマスターさん、エアーマンさん、ジェネクス君などえびすやメンバーと遭遇。ジャンプフェスタ前のデッキ調整ということで、久しぶりにいろいろと考えな…

突然だけど・・・

毎年ジャンプフェスタに行くのに、コスプレが海馬だけじゃ飽きるよね。まぁ、周り的にも、自分的にも。せっかくやるんだから毎年新たな風を吹き込みたいところ。というわけで、週間ジャンプ、ジャンプSQ、Vジャンプからお気に入りキャラを選抜して来年のコス…

コナミにて

ひさびさに本格的に遊戯王やってきました。E・HEROしか回せなかったけど、なかなか楽しめた。アンデ相手にはなかなか厳しいものがあった。特に初手にエアー(orサーチカード)+融合or魔神王が揃わない時とか。弾圧とかパッキーとかでガンメタされるとどうしよ…

久しぶりに更新

最近遊戯王鈍ってないかな。心配だ。まぁ全くやってなかったわけじゃないけど、対戦したのなんてここ2週間で3戦くらい、しかも相手は、キャノン・ソルジャーの効果を正しく理解してないレベルの小学生のデッキだし。楽しむ分には問題なかったのだが。 とりあ…

盛大な無駄遣い

授業の合間をぬって秋葉原に行ってきました。融合HERO用にガイアが欲しいのだけど、まだVジャンプのは届かないみたいだから、1枚くらいは・・・と。安く手に入る店があるかと思って買い物に行ったのはいいのだけど・・・ 今日の買い物 ゆっくり魔理沙(中) 15…

近況報告

昨日は中野でカードをあさる。ミラクル・フュージョン(レア、150円)を筆頭に融合HERO関係のカードを主に集めてきた。残念ながら沼地の魔神王は見つからなかったが。 で、帰って融合HERO作ってみたわけだ。一応ガイア3も持っているっていう前提で。 思ったよ…

えびすやにて

ankさんはあんまり来すぎると希少価値が下がるらしいwww 使用デッキ:次元帝もどき 1回戦 ライトロード ××− 1戦目:ライラに裂け目割られて次を引けず。2戦目:墓守で生け贄がそろっているのに帝を引けず、裁き効果発動時に死デッキ打っていけるかと思っ…

あーうー

カエルデッキが急に組みたくなった。一応今回のパックでも追加されたし、それなりに役者はそろってる。無限コストの黄泉ガエルは言わずもがな、デスガエルとして扱う効果と、ガエルサーチ能力を持つ魔知ガエル、サイクル・リバースの裏ガエル、ドロー効果の…

再び雑記

昨日の3980円の米版バブーン、今日買ってきました。ついでに奈落も何枚かゲット。しかし、家に帰ってスリーブから出してみると・・・裏に大きな折れ傷が!!2重スリーブ+カラースリーブで裏は見えなかったし、さらにはレンタルショーケースの都合上返品不可…

なんとなく雑記

今日久しぶりに中野へ行ってきた。物価が高騰している。この前はディアボ3枚5000円で買えたわけだが、今は3枚10000円位する。ビッグマリオで買い取り額2500円だって。高っけー。いくらで売るつもりだよ。かと思えば、バブーン(日)が4980円くらい、(米)が3980…

疲れた

まず10時にトイザらスへ。既に限定版は売り切れてた。 仕方がないのでデバイス2と箱1を購入。帰りにとらのあなでライオウ3冊購入。 家に帰って早速開封。 ウル:サイコ/、レッド/(ホロ)、デスカイザー/(レリ1、ウル1)、BF×2スー:アーカナイト、ターレット、…

明日発売日なわけだが

正直パックのほうはどうでもいい感じが・・・。第6期になってからというもの、箱買いしたいと思わない。ちょくちょくパックを買っていって、店でシングル買いが妥当。だがあえて箱買いするのが俺クオリティ。 それより、スターダスト・ドラゴン/バスターは高…

大会レポ

コナミの大会。64人トーナメント会場でドリアン、keita、ジェネクス、エアーマン、shimaらと出会う。ドリアンとフリーして光アンデが思っていたより強いことが発覚。アンデ+メタビだもんな、要は。構築しだいだとは思うけども。 使用デッキ:メタビート 1回…

デッキレシピ

1.この前使ったメタビート モンスター 16枚 神獣王バルバロス×2サイバー・ドラゴン×1ライオウ×3霊滅術師 カイクウ×3ウイングド・ライノ×1王虎ワンフー×3魔導戦士 ブレイカー×1デス・ラクーダ×2 魔法 9枚 大嵐×1サイクロン×1死者蘇生×1ライトニング・ボルテッ…

テンションUP

えびすや行く前はかつて無いくらい遊戯王やる気が無かった。マンネリ化した環境、アンデでぶんぶん回し、回される日々。とりあえずメタビを組んではみたものの家を出る気がしない。まぁ、ブログのネタくらいは用意しなきゃと思い、出発。 1回戦 よくわからな…

早く制限改定してほしい

えびすやにて大会。使用デッキ:ギャンブル 1回戦 ライトロード ××− カップ・オブ・エースが相手にドローさせたり時の魔術師が失敗したり。 敗者復活戦に4枠ほどあったので入ることに。 使用デッキ:ディアボ緊テレアンデ 1回戦 剣闘獣 ○○− 裏守備セットで耐…

カード考察

Vジャンプの情報を元に考察。まずLE14から。 ・創世竜蘇生ならそこそこ強かったんだが・・・。もうすでにレダメがいる以上立場がかぶるか。手札にいたほうがいいドラゴン族っていうと・・・除去能力付のボマー・ドラゴン、擬似壁役のデコイドラゴン、アタッ…

これはないわ

えびすやにて。大会前のフリーデュエルが熱かった。ギャンブルデッキはフリーデュエルにはもってこいだということがわかった。遊星編は10パック買って星屑、マッシブ、サポーター、といい感じ。 使用デッキ:緊テレアンデ 1回戦 スピリット ○○− ゴブリンゾン…

久しぶりに流行のデッキを書く方向で。

この前ついに大嵐すら足りなくなるほどデッキの数が増えました。現時点でデッキ数は18。デッキタイトルは以下のとおり。 1.ワイト2.ハーピィ3.ギャンブル(NEW!!)4.究極竜騎士5.ガイア帝6.三幻魔7.植物8.サイキック9.歯車死皇帝ライダー10.剣闘獣11.遊星1キル…

えびすや大会レポ

ankさんが来たのに小学生にやたらからまれてて対戦する機会を逃したのがすごく残念です。 使用デッキ:歯車街+死皇帝ライダー 1回戦:よくわからんデッキ ○○− 特筆すべき点はない。 2回戦:帝っぽいもの ××− 1戦目:事故死2戦目:死デッキ強ス 3週連続デッ…

えびすや大会レポ

使用デッキ:遊星キャノン改昨日の晩に必死にシンクロ召喚時のせりふを覚えたその努力だけは評価されてもいいと思う。 1回戦 凡骨の意地(小学生くらい) ○○− 1戦目:ジャンク→ニトロ、ターボの流れで大量シンクロ。生還の宝札も絡めて手札ウハウハ。2戦目:凡…

またしてもネタデッキ

日曜日にえびすやで使おうかと思っているデッキの1つ。チームえびすや(仮)のメンバーが使用デッキに迷っているときに散々推奨したデッキでもある。 究極竜騎士 40枚 モンスター 21枚 青眼の白龍×3カオス・ソルジャー×3E・HERO プリズマー×2マンジュ・ゴッド×…

暇つぶしに

最近作ったデッキをさらしてみる。 遊星デッキ・・・と見せかけたキャノンバーン 40枚 モンスター 19枚 サイバー・ドラゴン×1ジャンク・シンクロン×3ボルト・ヘッジホッグ×3ニトロ・シンクロン×1ターボ・シンクロン×1クリッター×1メタモルポット×1ゾンビキャ…

えびすや大会レポ

友人が作るらしいからガゼル持ってった。カードもらって即席で作った割にはそこそこ回ってたと思う。ロックリザードを効果で破壊したときの2000ダメージとかなかなか厄介ではあった。 こういう面白いファンデッキは俺も好きだぜ。ただ、俺と奴が違うのは、純…

コナミにて

いろいろなデッキを回してみた。やけになって作ったパーミッションだったり、ガイア帝だったり、あとはサイキックとかビーストメタビとかそんなもん。トレイン3、Dドロー3、誘惑3でぐるぐる回すデッキも作ってkeitaさんに相手してもらったが、1人で使ったと…