2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対極

【ナチュルの森の仲間たち】 40枚 モンスター 22枚 ナチュル・マンティス×3ナチュル・クリフ×3ナチュル・フライトフライ×3ナチュル・バタフライ×3ナチュル・チェリー×3ナチュル・アントジョー×2ナチュル・スティングバグ×1巨大ネズミ×3融合呪印生物−地×1 魔…

掲載

何も書かないのもアレなんでレシピでも載せておこうと思う。 魔轟神 40枚 モンスター 24枚魔轟神グリムロ×3魔轟神クルス×3魔轟神クシャノ×2魔轟神レイヴン×1魔轟神獣ケルベラル×3魔轟神獣ガナシア×3魔轟神獣チャワ×3魔轟神獣ノズチ×2魔轟神獣キャシー×1レス…

大放出

いろいろなものが飛びかった今日一日。 中野でN氏とデュエル。家を出る前にちょっとひらめいて、天使族に何か形が見えそうだった。DDRか奇跡の光臨か悩みどころ。光臨はコストがないのはいいけど、伏せてから発動だからワンテンポ遅いし、ヴァルハラと並ぶと…

ショック!

・ドリアンさんへSkypeの検索ヒントをください・・・。 遊戯王で遊んでいるときはいつも使っている、アルミのトランク。知り合いの方々は知っていると思うけど、例のアレ。俗に言う社長ケース。あれが少しずつだがガタがきていたので買い換えようと秋葉原ま…

通信対戦

昨晩、N氏とSkypeでデュエルしました。テキストが読めない、墓地確認がしづらいなどの欠点を除けばほぼ通常のデュエルができるので、問題ないかも。身内同士のデュエルならイラストから大体情報読み取れるしね。DOもやってみたんだけど、現状ではグリムロで…

Hidden Arsenal 2

結局チエンさんたちとまとめてカートン買うとかいう話は自然消滅してしまったが、中身にちょっと惹かれた感じがあるんでどっかでGETしようと思います。クシャノ・グリムロ・ヴァルキュルス・ナチュビ・ウェイン・・・あたりは特に欲しい。とりあえず2〜3箱い…

えびすや公認

今日の感想:愛が足りなかった 使用デッキ:魔轟神 1回戦 クイックダンディ ○○−1戦目:伏せがないから安心してレイジオンターボ2戦目:ユニコール出したら相手手札調整きかなくて封殺 2回戦 魔轟神 ○○−1戦目:初手レイジオンターボでスタダまで並べる。返し…

2日分

昨日はN氏とそのお友達と中野で遊んできた。主に使ったデッキは、最近作ったやつらメインで暗黒魔轟神、クイック魔轟神、ナチュル、スーパードローライダー、堕天使あたりを回した。 暗黒魔轟神はゴッデス出したかったから作ったけどがんばってもほとんど出…

えびすや公認

デッキをコロコロ変えて遊ぶことにした。 使用デッキ:スーパードローライダー 1回戦 黒庭サイクル ×○○1戦目:黒庭を割るカードがこない。嵐引いたころには手札が上級ばっかで召喚ギミックなし。2・3戦目:光と闇の竜降臨して封殺。隣にはF・G・Dやレヴァテ…

gdgdすぎる

えびすやにはほとんどエキスパートがおらず。これも近頃の「やめるブーム」のせいだろうか。小学生ばっかのところで魔轟神ブンブンするのも忍びなかったので、かなり悩んだが、急遽サイドなしナチュルで参加することに。 1回戦 ○○−2回戦 ○○−3回戦 ○○−召喚は1…

せつない

なんかいろんな人がリアルのカードやめるって言ってるなぁ。やっぱり一緒に遊んでた人たちがやめるのはなんか寂しいな。かといって自分にそれを止める権利もないから仕方がないことではあるのだが。 まぁ、もしどっかに売るんだったらこっちでいろいろ買い取…