2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトロードと対戦してみた

コナミカードセンターに行ってきました。久しぶりに屋根のあるデュエルスペースで対戦だ〜!!(↑いつもは野外だからね) 友人の友達がライトロードデッキを組んだというので、早速試してみることに。ちなみにこちらのデッキは、アンデット、そして宝玉獣です…

日本一(?)過酷な野外デュエル

昨日今日と風が強いですね。どこかの民家が全壊するほどだとか。 そんな中行われた昨日の大会。開始前の暖かな日差しが一変し、プレイヤーを強風と寒さが襲う!! もはやデュエルどころではない!! 風でメインデッキのカードが紛失してサイドデッキからやむ…

先攻1キルをどげんかせんといかん

Vジャンプで新制限が発表されました。猛威を振るったカードがそろって制限かと思ったが そんなことは全然なかったぜ。 むしろ、これから6ヶ月間は1キル系のデッキが流行りそうな予感。これだからKONAMIは・・・。現場が見えてない連中の脳内会議はうんざりだ。 …

新アンデットデッキお披露目 ちょっとだけ大会レポ

すっかり敗北に慣れてしまった今日この頃。なんかもう更新するのがだるい。また負けの報告ですか・・・って感じで。せめて3位くらいまではいきたかったよ。 この前の土曜日の大会では死デッキうたれて死んだ\(^o^)/ぶっちゃけ敗因はそれだけなんだよね・・…

秋葉原冒険記

今日はいつもの大会がなかったので、友人Sと買い物を兼ねて秋葉原へ行ってきました。 待ち合わせの時間に遅れてくるとかいうので、ラジオ会館で暇つぶし。すると、なんとミニ四駆を発見!!いや〜・・・なつかしいなぁ・・・。小学生以来や。遊戯王のことな…

新・制限改定の予想

次の制限改定まで1ヶ月を切りました。大暴れしたダーク・ガイアなんかも、少しはおとなしくなるでしょうか。この時期、やっぱり制限改定の話で持ちきりなんで、ちょっとここでも予想してみようと思います。(参考:地元のおもちゃ屋、コナミでの対戦データで特…

大会レポ〜ガジェパッキーの感想〜

みなさん応援ありがとうございました。声援を背に、例のおもちゃ屋へ。ガジェパッキーの初陣は、見事優勝で飾れるのか?そろそろみなさんの期待に応えたいところです。 1回戦 HERO ○○− ゲーム展開は非常に優勢、内容的には危なげなかったのですが・・・。ス…

大会へ向けて・・・

有機化学3があらわれた!コマンド? たたかう どうぐ⇒にげる げんじつからは にげられない!!有機化学3は 難しい問題を 出題した!!sasa1987は こんらんしている!!sasa1987は しんでしまった!! 試験もひと段落(?)したので、これでやっと遊戯王に専…