2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後日談

カードフェスタでテンションを上げていった反動か、今日は全くやる気が出ない。大量の荷物を支え続けた左腕もだるいし、足もだるい。選挙のために学校までは行ったけど、西荻まで行く気力が無かった。なので今日は1日中寝て過ごした。 まあそれだけじゃ記事…

Vジャンプカードフェスタ

簡単にレポートしていこうと思います! 開場は9時だが、列が動かず。9:30ごろようやく動き出す。中に入って、まずE・HERO フラッシュとかをもらう。そして、売り切れの恐れがあるので先に物販へ。狭いブースに人を後から後から押し込むもんだから隅っこのほ…

明日の予定

Vジャンプカードフェスタに行ってきます。帰ったらイベントレポやると思います。なので、興味があるけど行けない人は、明日のレポで写真でも見て雰囲気だけでも味わってください。

フリー

中野で友人のデッキ回しに付き合ってきた。エーリアンとレプティスを混ぜた爬虫類デッキ。ゴルガー出してリミリバ、リビデ、継承でしつこいくらいにシンクロ・蘇生を繰り返す。感想としてはやはりゴルガーを出せるかどうかが勝負の決め手かと。まずこいつが…

えびすや

新制限発表後の旧制限大会ってことであんまり人いなかった。 使用デッキ:D-END入り融合HERO 1回戦 旋風BF ○×○ 1戦目:D-END「何度でもよみがえるさ!!」2戦目:洗脳ダムド3戦目(ET):D-ENDでシロッコ爆殺して勝ち 2回戦 スタンダードっぽい変なの ○×○ 1戦目:…

愚痴

確率の神様はどうやら俺に微笑んではくれないらしい。 40枚のデッキに同名カード、その類似カードまたはサーチカードを6枚入れるとそのカードの初手存在確率は64.96%。つまり約2/3。マッチでは1戦事故っても残り2戦は通常の運用ができる計算になる。ただし…

どうでもいい話

カードキングダム蒲田店に行ってきた。非公認大会(カードキングダムカップ)には出られなかったんでフリーだけ。事故ライダーとか事故ナチュルとか事故/バスターとか事故スタン(!?)とかばっかで正直あまり得るものは無かったけど。とりあえず誰でもいいとは…

久しぶり2

N氏と本気でぶつかり会えて楽しかった。古代の機械VS純天使高打点ビート。1ターンで普通に7000以上削るレベルの戦い。(シンクロなしでこの数値なのはちょっとした自負)新デッキでは、一族の結束でヘカテリスすら2300の打点を得、サーチカードの宿命である…

久しぶりに

えびすやの大会に出てきた。 使用デッキ:遅延ダークドラゴン 1回戦 メタビ、あるいはスタンダード ×○○ 1:初手悪すぎたうえにダストシュートされたから諦めた2:デブリローズからのダクリレダメダホル。3:こっちのダムド処理しきれず勝ち 2回戦 魚ヒロビ(…

小言

今日Wi-Fiでドリアンと遭遇した。引きが微妙でうまいことネクガをためられなくてジリ貧。結局最後までダクリ引けなくて自慢の展開力を見せられなかったのが残念だった。次会うときはうまく回るといいな、と思いつつ。 ・募集出せる人がいたら誰でもお願いし…