久しぶり2

N氏と本気でぶつかり会えて楽しかった。

古代の機械VS純天使高打点ビート。1ターンで普通に7000以上削るレベルの戦い。

(シンクロなしでこの数値なのはちょっとした自負)

新デッキでは、一族の結束でヘカテリスすら2300の打点を得、サーチカードの宿命である

ダブったらそれまで、という欠点を補うこともでき、

今まで古代の機械を前に噛ませ犬でしかなかったスペルビアも

3700で戦えるようになって一矢報いることができましたw


・参考画像




手前:ダーク・ヴァルキリア(2600)、堕天使スペルビア(3700)、堕天使アスモディウス(3800)

奥:古代の機械巨竜(3000)×3、古代の機械工兵(1500)


2ターン目ですけど何か?


あとはシンクロデュアルとかと戦ってた。

アーカナイトマジシャンが出せるようになってて除去能力も上がってたし

投入するカードを吟味すればかなり多彩な攻めのできるデッキになると思った。


それと、友人の一人が使ってたコンボが面白かったので書いとく。


アームド・チェンジャーを光属性のモンスターに装備し、オネストで迎撃。

アームド・チェンジャーの効果で装備モンスターの攻撃力以下のモンスターを回収。

この場合、回収するのはもちろんオネスト

コスト用の装備カードには、ライトイレイザー(戦闘した相手を除外する)が入ってる光戦士デッキ。

決まったら結構ウザかったね。



最後に、書くこと思いつかなくなったからとりあえず新しく作った天使でもあげとく。


結束天使 40枚


モンスター 22枚


堕天使アスモディウス×3

堕天使スペルビア×2

大天使クリスティア×3

堕天使ゼラート×2

アテナ×1

ダーク・ヴァルキリア×3

デュナミス・ヴァルキリア×3

ムドラ×2

ヘカテリス×3


魔法 16枚


大嵐×1

死者蘇生×1

手札抹殺×1

神の居城-ヴァルハラ×3

闇の誘惑×1

トレード・イン×3

一族の結束×3

戦線復活の代償×3


罠 2枚


サンダー・ブレイク×2


誘惑・抹殺はいらなかったからオネストとかサイクロン入れとくか・・・。