2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元・帝使いの俺が本気を出したようです

昨日は渋谷のコナミで友人と遊んできました。その友人は俺とのデュエルで(デッキ変更も含めて)20戦中1勝19敗くらいの成績で負けまくってました。ゲームのデュエルばっかりやってるとプレイングが雑になるとか。まぁ、確かにCPUは頭使わなくても勝てる相手で…

えびすやの大会

今日は例のおもちゃ屋の大会に出てきました。デッキは帝コントロール。もうちょっと悩んでちゃんとデッキを決めたかったのだが、時間も無かったので、とりあえず今あるデッキで出ることに。 1回戦 ライトロード ×○○ 1戦目は帝をまったく引けずに終了。2戦目…

ankさんお別れデュエル2

今日も仙川のドリムへ。昨日のメンバー(ニュードリュアさん以外)で遊んできました。みんなが来る前にデュエルターミナルをやってみる。1900円分使い、使えそうなのは・・・。 ・氷結界の龍 ブリューナク ・霞の谷の戦士 ・サイバー・ドラゴン ・ラス・オブ・…

ankさんお別れデュエル1

今日はコナミには行かず、仙川のドリムでshimaさん、keitaさん、ニュードリュアさん、ankさんとデュエルしてきました。もうすぐankさんが栃木に行ってしまうということでわずかな時間を見つけて一緒に遊ぼうと集まったわけです。 今日もメタビートをずいぶん…

大会レポ〜壊れ環境、カオスな戦場〜

とりあえず、何も規制をかけなかったコナミに喝だ!! いきすぎたパワーカードの横行する現環境。全体除去の応酬、複数破壊効果の複数回使用、ただ出てくるだけで場を荒らしていく壊れモンスター共。「対戦」という本来のゲームの趣旨を外れた一人回し(ドグマ…

メタビート・帝風アレンジ

今日はコナミで、この前のメタビートの弱点だった「攻撃力の低さ」を帝で補ったデッキを回してみました。 out:ライオウ、D.D.アサイラント、霊滅術師 カイクウ、 収縮、エネミーコントローラー、次元幽閉×2 in:邪帝ガイウス×2、風帝ライザー、墓守の偵察者×3…

毎週恒例?アンティーク・ギア

今日も例のアイツと遊んできました。アイツは相変わらずネタデッキを強化してます。しかし今回は、珍しく「ハイビート」を作ってきたようです。珍しくガチデッキを作ってきたので、回してみよう、と。こちらも、調整したメタビート、電池メンの試運転。 1.古代…

壁が硬ぇ

今日の敗因はこの一言に尽きますね。恒例のおもちゃ屋「えびすや」で大会。デッキはいつもの「メタビート」。 そろそろ自分のデッキさらしてみるか・・・。 メタビート 40枚 モンスター 19枚 冥府の使者ゴーズ×1サイバー・ドラゴン×2死霊騎士デスカリバー・ナイ…

電池メン充電完了。

今回は電池メンデッキをうpします。(ヒデさん、お待たせしました。)電池メンといえば、単三型の「地獄の暴走召喚」、一撃必殺の全体除去「漏電」が勝ちパターンの1つ。今回作ったデッキは、まさにその勝ちパターンで攻めるデッキです。 電池メン 40枚 モンスタ…

デュエルターミナル始動

今日コナミに行ったら、デュエルターミナルが設置されてた。とりあえず知ってる情報は ・100円でカード1枚もらえる・専用カードを読み込んで遊べる そのくらい。とりあえず、物は試しだ、やってみよう。 まずは100円入れて、「カードだけゲット」っと。2〜3枚…

サイドデッキに禁止令

意外と色んなデッキに刺さる。昔は意味もなく「ほかに入れるカードがないから」って理由で突っ込んでたわけだが、最近になって価値が分かってきた。相手のデッキの核がはっきりしているならそれを封じることでかなり優位に立てる。 とりあえず、自分が戦ったこ…

アンティ−ク・ギア リベンジ!!

先週の日曜日にも対戦した相手とまた遊ぶことに。「前回よりもパワーアップした」らしい。とりあえず、コナミカードセンターで待ち合わせ。 まず、LIGHTの2パックセットを2つ購入。ソフトバンクのパラレル仕様をゲット。パックの中身はというと・・・2パック目…

大会レポ〜思わぬ伏兵〜

風は微風だったので、今日は無事に外でデュエルができました。今日のデッキは「メタビート」。D.D.アサイラントをゲットしてから、モンスターは1対1交換できるものを重視、その結果、パッキーはサイドからも消滅・・・。 しかし、今朝の朝思い立って、「お守り」…

ネタデッキ企画 〜ワイトデッキVer.2〜

今回は、スナイプさん(の弟)のリクエストに答えてワイトデッキをうpします。 最新のパックで「ワイト婦人」が出たため、最大攻撃力8000を得たワイトキング。しかし、ワイト婦人は守備が2200もあり、ピラミッド・タートルやゴブリンゾンビに対応しない。クリッ…

レインボー・ネオス試運転

ブログ連続更新グォレンダァ!! この調子で1週間続けようと思う。 コナミに行く途中、ショップに立ち寄る。友人が安く手に入れておいてくれと頼まれた「ライトロード・エンジェル ケルビム」を840円で購入。1000円買うとスタンプが1個もらえるので、パックを2…

あふれ出すサファイア・ペガサス

最近、何かと宝玉獣を扱うようになっていろいろとヤフオクでカードを集めてました。あちこちで宝玉獣デッキ関連のカードを集めていて気がつくと・・・・・・ サファイア・ペガサスの数がとんでもないことに!! レリーフ3枚、レア7枚。デッキ3個作ってもまだ…

ただ今箱買いキャンペーン中

昨日、最新パックを2箱買ってきました。封入率操作された(?)ライラやケルビムが当たるといいな。逆にファントムドラゴンとかは出ないでくれ。頼むから。願いをこめつつ購入。帰宅後に開封。 ・1箱目 ウルトラ:裁きの龍(レリーフ)、オネスト、アルカナEX。…

まったりデュエル気分

この日は友人Nとデュエル。相手は古代の機械デッキを使ってきました。パワー・ボンドでの古代の機械究極巨人の手札融合狙い。サブモンスターも含めてすべて古代の機械で統一。本人曰く「夢が詰まった」デッキ、だそうです。さっそく、宝玉獣でデュエルしてみる…

新制限初の大会

ブレイカー、セイマジ、リビデの追悼式(?)も終わりいよいよ新制限ですね。いつもの大会のメンバーでデミス組は大きな打撃を受けたこの時期、新たにどんなデッキを使ってくるのか楽しみです。そんなわけで、ちょっとした大会レポをお送りします。 風は穏やか…