デュエルターミナル始動

今日コナミに行ったら、デュエルターミナルが設置されてた。

とりあえず知ってる情報は


・100円でカード1枚もらえる

・専用カードを読み込んで遊べる


そのくらい。

とりあえず、物は試しだ、やってみよう。


まずは100円入れて、「カードだけゲット」っと。

2〜3枚カードをゲットしてから、実際にプレイしてみることに。


スピードデュエル(だったっけ?)。

ライフは3000、デッキ10枚、初手手札3枚、モンスターゾーン、魔法・罠ゾーンが各3箇所。

数ターンの制限があって、それ以内に終わらない場合、その時点でのLPで勝敗を決定する。



使用デッキ弱っ!!



対戦相手は熟練の黒魔術師とかアナザー・ネオスとか出してくるのに

こっちのカードはギゴバイト?島亀?

まったく歯が立たない。戦略もクソもない。


で、勝つためにカードをゲットしようと思い、1000円札を崩して連投。


       ・

       ・

       ・


で、その結果、かなりお金を使ってしまった。

とりあえず、その成果はというと、




サイバー・ドラゴン(レア?)。これを手に入れるのに数千円費やした。

しかし、これがあれば楽勝っすよ。

悪魔のくちづけ。これも、弱小の集まりから頭ひとつ抜けれるため

結構有効なカードだった。

攻撃の無力化。先攻1ターン目に伏せてサイドラの召喚補助。

ライフが少ないから、一発食らうとやばいのよ。


ちなみに、これらのカードはすべて表面が加工してある。

キラキラしててむしろ目にダメージが・・・。




自分が今まで持ってなかったカードが手に入る。

ハネクリボーなんかはちょっとほしかったからラッキー。

まぁまぁ使えそうなクロス・ソウルなども収録。




話題のシンクロモンスター

X−セイバー ウルベルム(ウルトラっぽい)。微弱なハンデス、ドロー潰し。

相手手札が4枚以上のときにこのカードが戦闘ダメージを与えると

相手の手札をランダムに1枚、デッキトップに戻す。

決まれば効果は強いのだが、「手札4枚以上」の縛りがちょっと痛いか。

レベル7にしては戦闘力が低いのもネック。

フレムベル・ウルキサス(レア?)。貫通効果を持つモンスター。

戦闘ダメージを与えるごとに攻撃力が300アップする。

貫通と攻撃力アップは相性がいいので、能力的には優秀。

ただ、レベル6にそろえてシンクロはちょっとしんどいかも。

レベル1,2のチューナーで強いのがいれば化ける可能性アリ。



この2枚、よく見ると「実はスーパーレアなんじゃないか」疑惑。

全面加工してあるため、ノーマルとの区別がつきにくい。

霞の谷の祈祷師。何かのプレイ中か・・・?はい失礼。

自分のモンスターを手札に戻すとエンドフェイズまで攻撃力が500アップ。

鳥獣族であり、ハーピィデッキで地味に使える。

ハーピィを手札に戻し、狩場の効果を再度使うことができる。

まぁ、門前払いのほうが使いやすいか・・・。

X−セイバー エアベルン。直接攻撃成功時にランダムにハンデス

これを入れるなら魂を削る死霊のほうが汎用性は高い。

ちなみにこの2枚はレベル3のチューナー。

レベル4モンスターとシンクロすればX−セイバー ウルベルムになれる。


とまぁ、これ以外にもたくさんあるんですが、割愛させていただきます。


このシリーズだけでデッキを組むのはまだ無茶でしょうね。

もうちょっと強いレベル4のチューナーとかが出てくれば、もっと普及するかも。

洗脳したレベル4モンスター+レベル4チューナーでレベル8シンクロモンスター

これができるようになれば、下級ビートダウンデッキにも洗脳が入るかも。

また、「シンクロ」行為自体は「生贄(リリース)」ではないため、

アルカナフォース同様、精神操作が使える(はず)。


あと、ここからは勝手な想像ですが、これらのカード、

機械で読み取るために、おそらく「磁気」を使ってます。

だから、うっかり磁石のそばにおいておくと、データがぶっ壊れるカモヨ!!

また、傷つけすぎても読み取れなくなる可能性が。

今までに無かった新たな心配の種ですね。