2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告とか

明日から卒業合宿に参加してくるので今のうちに何か書いとく。 ・無事免許取れました。免許取得までの道のりで知ったことといえば、 原則:信号が黄→停止の意味→ブレーキ現実:信号が黄→さっさと渡ろう→アクセル 黄色は原則止まれなんだって。知らんかった。…

大会レポと韓国版

えびすやにて公認大会。使用デッキは融合E・HERO 1回戦 ジュニアデッキ ○○− コンセプトがまとまってなかったと本人も言ってたし。 2回戦 シンクロアンデ(エアーマンさん) ○×× 1戦目 相手の嵐チェーン予言で馬頭鬼ゴブゾン戻してウマー2戦目 最後死デッキで4落ち…

堕天使アスモディウス

闇 星8 天使族・効果このカードはデッキまたは墓地からの特殊召喚はできない。1ターンに1度、自分のデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送ることができる。自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたとき、自分フィールド上に「アスモ…

新環境への下準備

新制限 カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダーク・アームド・ドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援 新準制限 ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ 風帝ライザー 森の…

新パック

レリ Aslla piscuウル パワー・ツール トライデントスー エルフェン パワーハンド ギシルノドンノーレアっぽいの GB 地獄からの使い パワーハンドはそこそこ強いな。通常罠を「見せる」だけでいいし、トラゴエディアの攻守を0にしつつアタックできたりクレボン…

偉業「社長越え」

集めに集めて実に63枚!!(ウルトラ48枚、パラレル15枚)最低限の目標としていたウル40、パラ15をついに突破。長かったのぅ・・・。 とりあえず、ウルトラのほうはメインデッキの裏スリーブに、パラレルはエクストラデッキの裏スリーブへ。メインデッキと混ざら…

金が無ぇ

サッカーの卒業合宿の出費(景品代もろもろ含む)とか試験でバイト休んでて給料が少なかったとか、諸事情が絡んで資金難。これから新パックもVジャンプも買わなきゃならんというのに・・・。ネタデッキに必要なカードが足りないから何とかしなければならんし。…

まとまった時間が取れない

中途半端な時間に教習所が入ってるせいで微妙に暇なのに遊びに行くほどの時間はないというしまりのない生活。しかし教習もあと2日で1段階終了か、早いね〜。運転も大分慣れてきたし、2月末〜3月頭にはとりたいね。 SDDの現状公開。組み換えは主にTF3でのデュ…

特に何もなかったが

えびすやの社長が〜日通自動車学校で〜ゾンビマスターに〜出会った↓〜 教習所にバイトと、特に何にもない1日でした。何にもないから、ちょろっとドリアンさんへの誕生日プレゼントを決めてきた。思いつきで買ってしまったから、「なぁにこれぇ」必須だと思いま…

制限改定予想

予想というより個人の「願望」ですかね。こうあればいいな、っていう。そもそもコナミはこんな改定はしない(できない)だろう、と思いつつ。 ・ダーク・ダイブ・ボンバー(禁止)なんか1発直接攻撃通しただけでライフ計算始めるのはもうやめてほしい。エクストラ…

復活

試験も無事(!?)に終わったことだし、なんか書いとこう。 最近、昔からの遊戯王友達に「君は、前はネタデッキとか楽しかったけど、今はすっかりガチになったよね」とか言われて、なんだか悔しくなった。今も三幻魔とかギャンブルとかネタはあるんだけどね。で、…