近況報告とか

明日から卒業合宿に参加してくるので今のうちに何か書いとく。


・無事免許取れました。

免許取得までの道のりで知ったことといえば、


原則:信号が黄→停止の意味→ブレーキ

現実:信号が黄→さっさと渡ろう→アクセル


黄色は原則止まれなんだって。知らんかった。

それと、免許取得を目指すゾンビマスターさん、ドリアンさんへ。

歩行者と壁(ガードレール、電柱など)にさえ気をつければ卒業検定は大体通るらしい。

この二つにぶつかりそうになったら即補助ブレーキ踏まれて検定中止だから。

逆に言えばそれ以外はそれほど大した問題にならないようだから気楽にやったほうがいいと。

停車するときは、壁にぶつかるくらいなら間隔が開いてたほうがマシということらしい。



・新制限対応型デッキレシピ


最近はもっぱらE・HEROに頼りっぱなしです。

友人同士でやった総当り戦でもE・HEROたちのおかげで全部2タテの優勝だったし。

まぁ、アンデット使う人がいなかったからかもしれないけど。

で、こいつらもついに新制限対応型に変更した。

もともと増援を1枚はずすくらいしか影響はなかったが、この際にちょっとした見直しを。



E・HERO  40枚


モンスター 15枚


冥府の使者ゴーズ×1

E・HERO エアーマン×1

E・HERO アナザー・ネオス×3

E・HERO オーシャン×3

E・HERO ボルテック×1

オネスト×1

沼地の魔神王×3


魔法 16枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

E-エマージェンシーコール×3

増援×1

収縮×2

月の書×2

融合×3

ラクル・フュージョン×2


罠 9枚


聖なるバリア-ミラーフォース-×1

奈落の落とし穴×3

ヒーロー・ブラスト×2

くず鉄のかかし×2

転生の予言×1


変更点としては、融合HEROとしても、オーシャンビートとしても

状況に応じて戦い方をある程度変えられるように、というコンセプトへ。

神宣賄賂のスペースは融合系統で埋まっているために投入できなかったが、

アブソルートZeroが立った状態を維持できれば寒波もそこまで怖くないし、

寒波中でもトップ解決のオネスト様もいるし。

運次第では融合もエアーマンも初手に持ってこれないこともあるけどご愛嬌。