2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

給料が入ったので早速無駄遣い。トラゴエディアは少なくともあと半年は規制かからないし、将来的に化けそうな予感がしたので、9枚も入手してきました。同じ本をこんなに大量に買うのは久しぶりだー。 その他、ハガレンとヴァリュアブルブック11を購入。とり…

デュエルの感想

・トラゴ入り弾圧ガジェてゐ トラゴエディアが事故率を解消してくれた感じ。手札に除去系カードが少ないときにこいつがいれば便利。ガジェットは打点が低いのでダメージを受けやすく特殊召喚は容易。手札の要らないモンスターをコストに洗脳し、戦力を増強。…

LE13届いた

・ジェネクス・ニュートロン 調整されたエアーマン2世・・・とはならないかも。機械族のチューナーはそんなに有能なのがいないし、エンドフェイズにこのカードが存在していないと不発になるようです。よって、奈落や攻撃反応系のカードには気をつけないとい…

「いつもと同じように」が一番難しい

雨が降ってたけど、少人数だったので中でやりました。 参加人数:13人 使用デッキ:ライトロード(予告どおり) ブログ見てる人がいたのに「まさか本当に使うとは」という感じ。対策してる人はいないみたいでした。 1回戦 スタンダード? ×○○ 1戦目:ルミナス→蘇…

新環境に向けて

すでに手持ちのほとんどのデッキが制限改定後対応型になりました。新しい環境でやっていけそうなデッキを模索していたり、光と闇の竜を3枚投入してやりたいことやるだけのデッキを作ってみたり。 とりあえず時間があるうちにたくさんデッキレシピ公開してい…

マンネリ化した日常に新たな風を吹き込む

最近はメタビ合戦が多くなってるなぁ・・・えびすや。そう感じている今日この頃。苦痛スキドレ次元シンクロはメタ対象には強いけどメタビとやるとどうしても単純にパワー負けする・・・。コンボを狙ってこないからこっちのシステムは腐るし、システムに大部…

やることないから・・・

デュエリストパック遊星編に先立って、9/20(土)にデュエリストパック「三沢編」、「丸藤翔編」同時発売決定!! 〜三沢編収録カード〜 ・ゲドン系モンスター新カードとしてダイヤモンド・ドラゴンの専用サポート、「カーボネドン」収録。それにあわせてダイヤモン…

期待した結果がこれだよ!!!

もう制限ネタバレしてるみたいですね。 ・新禁止 混沌の黒魔術師D−HERO ディスクガイ次元融合早すぎた埋葬 ・新制限 サイバー・ドラゴン魔導戦士 ブレイカー名推理モンスターゲート異次元からの帰還 ・新準制限 裁きの龍ダーク・アームド・ドラゴン召喚僧サ…

逃走(現実から)

旅行の移動時間の暇つぶし用に持っていったDSのせいでWORLD CHAMPIONSHIP 2008に再びはまり始めました。前にニュードリュアさんが言ってた事が今なら分かる気がする。ダムドも、裁きも、ガウスもいない。いたって平和。カード用に3つも買ってたので、まだデ…

新カード考察

しばらくやってなかったカード考察。最近大会レポばっかりだったのでとりあえずやっとく。 LE12編 ・ライトエンド・ドラゴン素材縛りがある割には、効果は戦闘のみ、しかも攻撃宣言時のみ。効果使いましたね。じゃあ計算時オネストで。っていう展開が見える…

なんかもう無理な感じがしてきた

えびすやの大会にて 使用デッキ 苦痛スキドレシンクロヴァンダル 1回戦 剣闘獣 ××−2戦とも苦痛、スキドレ引けずにどうしようもなかった。 やっぱりデッキのバランスがよくないかも。もっと攻撃から身を守れるカードを入れておかないと。最有力はやっぱり奈落…