2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えびすや大会レポ

友人が作るらしいからガゼル持ってった。カードもらって即席で作った割にはそこそこ回ってたと思う。ロックリザードを効果で破壊したときの2000ダメージとかなかなか厄介ではあった。 こういう面白いファンデッキは俺も好きだぜ。ただ、俺と奴が違うのは、純…

コナミにて

いろいろなデッキを回してみた。やけになって作ったパーミッションだったり、ガイア帝だったり、あとはサイキックとかビーストメタビとかそんなもん。トレイン3、Dドロー3、誘惑3でぐるぐる回すデッキも作ってkeitaさんに相手してもらったが、1人で使ったと…

六武衆の憂鬱

墓守使うのやめたし、何にしようか迷った挙句六武衆なんてものに手を出した。 弾圧六武衆 40枚 モンスター 17枚 六武衆の師範×3六武衆−ザンジ×3六武衆−イロウ×3六武衆−カモン×2六武衆−ヤイチ×2六武衆の御霊代×2六武衆の侍従×2 魔法 11枚 六武衆の結束×3増援×…

激励

明日は関東チャンピオンシップです。チームえびすや(仮)のみなさん、ぜひともがんばってください。 >keitaさんネクロ・ガードナーはちゃんと確認しようぜ。 >ミジンコさん初手大嵐されてもあきらめないで。 >ニュードリュアさん名前が誤植されててもめげ…

えびすやにて

使用デッキ:墓守 1回戦 スキドレバルバ(keitaさん) ××− ちょくちょく砂塵でネクロバレー割られて防戦一方。3体生贄でバルバ出されて負けたり。 もう墓守はいいか。そこそこ使ってまぁあんまり結果よくなかったし。相手をメタりながらアド稼げるデッキなんて…

意外と回らなくてガッカリ

墓守→弾圧帝に変えてみた。偵察者、番兵は生け贄確保に残し、司令官、バレー各3枚。リクルには見習い魔術師、そこから水晶を出す。一応王家の生け贄も残し、邪帝3、風帝1を投入コナミのフリー対戦でまわしてみたんだが・・・。 結果はだめでした。 見習いは…

ひとりごと

「アンデットワールド以降、アンデットデッキは増えたのにこの俺様の出番は減る一方じゃねぇか・・・。みんな新参の奴らに流れやがって・・・。こちとら第3期からずっと現役だってのに・・・。」 以上、アンデットワールドにお住まいの龍骨鬼さんからの投稿い…

えびすや大会レポ

使用デッキ:墓守 1回戦 植物族 ○○− 1戦目:完全にネクロバレーに拘束される。おまけに死デッキ。2戦目:ヴァンダルギオンで圧倒。最後は死霊をアサシンで消して終了。 2回戦 ライトロード ○○− 1戦目:相手がデッキを落としきる。エンド宣言で即勝利なのだが…

コナミにて

「チームえびすや(仮)」(ニュードリュア、ミジンコ、keita)が関東チャンピオンシップ出場が決まったということで今日は3人ともコナミに来ることになってたのでそれに便乗。とりあえずライロを回して実験台に。ただ、俺の引きがあまりに弱かったから、参考にな…

ついに9月か・・・

混黒ディスク早埋さようなら。ブレイカーおかえり。新制限になってもあまり環境が変わることはないと思われますけどね。変わるとすれば今までより闇属性や植物が台頭してくることでしょうか。EXTRA PACKで相当強化されるしね。そういや魚族もパワーアップす…

昨日の秋葉原にて

友人二人と遊びに行って、フリースペースでデュエル。しばらく2人がやってるのを横でツッコみながら見てると、隣の席の人たちからデュエルを申し込まれる。とりあえず最近作った墓守デッキを試してみた。(デッキ内容はhttp://d.hatena.ne.jp/sasa1987/200808…