えびすや大会レポ

使用デッキ:墓守



1回戦 植物族 ○○−


1戦目:完全にネクロバレーに拘束される。おまけに死デッキ。

2戦目:ヴァンダルギオンで圧倒。最後は死霊をアサシンで消して終了。



2回戦 ライトロード ○○−


1戦目:相手がデッキを落としきる。エンド宣言で即勝利なのだが

時間をめいっぱい使って相手の墓地を確認。9割方デッキ内容を把握して勝利。

2戦目:神宣弾圧でライフ3000のところにまさかのダイスポット。4で負けて2000ダメージ。

最後は相手裁き召喚→弾圧→デストラクションジャマー→神宣で相手ハンド0。

猫で神宣サーチしてきて封殺。


3回戦 猫シンクロライロ ○××


1戦目:ネクロバレー+死デッキでエアベルン全滅。回収不能になった。

2戦目:お触れ対策にツイスター入れたのだが、撲滅の使徒使われてデッキ見たとき

お触れじゃなくてツイスター入ってた。完全に腐った・・・。

内容はモン引けなくて負け。

3戦目:ツイスター抜いたらお触れ入ってて終了。裁きにぶっぱされた。



3回戦は完全にサイドチェンジかみ合いませんでした。

普通にサイチェンなしでやってたら2戦目落とさなかったかもね。


keitaさんとのトレードでバルバロス3枚目や所有者の刻印をもらった。

来週はゴーレムでも組んでみようかな。