2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大会納め

はいどうも。お久しぶりです。死デッキ打たれた時の態度の豹変振りに定評のある社長ことsasaです。明日は14時まで蹴球のコーチやってるんで、明日のえびすやは間に合わないので今日が実質年内最後の大会参加ですね。 1回戦 アンデットワールド ○○−Zero強スで…

ジャンプフェスタに行ってきました2008-2日目

とりあえず、今日の行動を簡単にまとめ。 1.アニバーサリーパックの予備を購入2.コスプレ装備。3.コナミのブースへ。昨日より列が長くなっててがっかり。4.2連敗。アンデへのプレミ、スキドレマクロ苦痛張られハメゲー。5.帝コントロールに何とか1勝。前日の…

ジャンプフェスタに行ってきました2008-1日目

ジャンプフェスタに行ってきました。買い物を済ませてコスプレをして、いざデュエル!!と思ったらエキスパートクラス入場制限でやんの。何だそりゃ。仕方がないので、先にコスプレエリアへ。それでは、まず初めに今回撮ってきたコスプレギャラリーをどうぞ…

いよいよ明日

さあ、わくわくしてまいりました。デッキとコスプレの確認だけして、早く寝ておこうか。 そういえば、今日Vジャンプが届いてました。keitaさん、ガイア今日来ましたよ。借りなくても何とかなったわ。オベリスクは死皇帝じゃ出せないみたいなので、どう考えて…

忙しい

大学が終わって、すぐさま友人の家へ移動。ブログ用のコスプレ写真と、打ち合わせのためだ。大学のかばん、コスプレ衣装(デュエルディスク含む)、カードを入れたトランクと、両手に大荷物でもう大変。 なんとか家までたどり着き、早速着替えて写真撮影。 こ…

アメ吉祥寺

アメニティー吉祥寺店デビュー。大学あって大会は参加できなかったけど、keitaさん、ドリアンさん、ゾンビマスターさん、エアーマンさん、ジェネクス君などえびすやメンバーと遭遇。ジャンプフェスタ前のデッキ調整ということで、久しぶりにいろいろと考えな…

突然だけど・・・

毎年ジャンプフェスタに行くのに、コスプレが海馬だけじゃ飽きるよね。まぁ、周り的にも、自分的にも。せっかくやるんだから毎年新たな風を吹き込みたいところ。というわけで、週間ジャンプ、ジャンプSQ、Vジャンプからお気に入りキャラを選抜して来年のコス…

コナミにて

ひさびさに本格的に遊戯王やってきました。E・HEROしか回せなかったけど、なかなか楽しめた。アンデ相手にはなかなか厳しいものがあった。特に初手にエアー(orサーチカード)+融合or魔神王が揃わない時とか。弾圧とかパッキーとかでガンメタされるとどうしよ…

久しぶりに更新

最近遊戯王鈍ってないかな。心配だ。まぁ全くやってなかったわけじゃないけど、対戦したのなんてここ2週間で3戦くらい、しかも相手は、キャノン・ソルジャーの効果を正しく理解してないレベルの小学生のデッキだし。楽しむ分には問題なかったのだが。 とりあ…

盛大な無駄遣い

授業の合間をぬって秋葉原に行ってきました。融合HERO用にガイアが欲しいのだけど、まだVジャンプのは届かないみたいだから、1枚くらいは・・・と。安く手に入る店があるかと思って買い物に行ったのはいいのだけど・・・ 今日の買い物 ゆっくり魔理沙(中) 15…