突然だけど・・・

毎年ジャンプフェスタに行くのに、コスプレが海馬だけじゃ飽きるよね。

まぁ、周り的にも、自分的にも。

せっかくやるんだから毎年新たな風を吹き込みたいところ。

というわけで、週間ジャンプ、ジャンプSQVジャンプから

お気に入りキャラを選抜して来年のコスプレの候補にしよう。




1.緋村剣心(るろうに剣心)

だいぶ前に連載終了したけど、認知度は高いはず。

和服だが、ヤフオクには結構オーダーメイドとかあるし集めやすい。

模造刀とかも1万円用意できればある程度買えるし。

ただし、会場までに刀なんかぶら下げてると「廃刀令違反」でつかまるかも。


2.葛西善二郎(魔人探偵脳噛ネウロ)

私服レベルの衣装に、「火」の文字をデザインした帽子。

これは適当な帽子にピンか何かを使えばすぐできるだろう。

あとはタバコとマッチだけ。準備は簡単だね。

ただ、ストーリー的にもうすぐ死んじゃいそうで、来年は期待できないかも。

今年はこれから用意するほど余裕ないし・・・。

来年まで、いったいどれだけの人がこいつを覚えているでしょうか・・・。

それと、あまりに普通すぎてコスプレだと認知してもらえない可能性も・・・。


3.ヒューリー=フラットライナー(エンバーミング)

何とか自前でそろえられる・・・かな。

こいつならぎりぎりコスプレだと理解してもらえる・・・かな。

正直こいつも微妙なラインだな。


4.裏モカ(ロザリオとバンパイア)

確かにキャラ的に好きだし・・・コスプレだと分かりやすいけどッ!!

自分がやるにはあまりにもハードルが高すぎる・・・。

制服(女性用)、カラーコンタクト(赤)、カツラ(ロング、白か銀)、アクセサリー等。

アイテムのほうはそろえやすい部類なのだが、

このままの状態でこれ全部装備したら違う意味で妖怪だよ。

これを装備できるように肉体改造(笑)するのにどれだけ苦労することやら。



他にも何のコスプレがいいかアンケートでもとってみようかね。



とりあえず、遊戯王の話もちょっとはしておかないと。

13日にストラク一般Ver.が発売しますけど、皆さんは買うのでしょうか?

個人的には、〜限定でついてくるおまけも微妙だと思うし、

一般のやつでもサモプリとか入るからこれで十分だと思うのですが。

限定版はジャンプフェスタに間に合わないから、早めに買いたいっていうのもあるし。

これも皆さんの意見を聞いてみたいですね。