2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新パックカード考察

・アルケミー・サイクル 自分の表側表示モンスター全ての元々の攻撃力を0にする代わり、そのモンスターが破壊された時にデッキからカードをドローできるカード。ドローは強力だが、いかにしてダメージを軽減するかが問題です。 アマゾネスの剣士、ディメンシ…

PHANTOM DARKNESS買ってきた

例のおもちゃ屋にPHANTOM DARKNESSが入荷する日なので、学校の実験が終わってから、急いで行ってきました。 これが最後の1箱だったそうです。アブネーというわけで、今回は1箱と1パック(バラ売りのラスト1個)を買ってきました。以下、その内容。 アルティメ…

簡易大会レポート〜ダークモンスター壊れすぎだろ〜

今日は、地元の大会に出てきました。昨日行ったけど、カードが売り切れていたおもちゃ屋です。店に着くと、早速フリーデュエルをしている友人を発見。デッキ内容は、「不死武士コントロール」。さっそく新パックカードですか。 今回は、カードの効果は書きませ…

PHANTOM DARKNESS買えなかった

今日の夕方、いつも大会で通っているおもちゃ屋にPHANTOM DARKNESSを1箱買いに行ったのですが、見事に売り切れてました。お昼ごろに完売だったそうです。 午前中グダグダしてた自分が悪いわけなんだが、どうも悔しい。今日は箱買いしてブログにうpする予定…

第4回ネタデッキ妄想〜闇属性を活用する〜

もうすぐ新しいパック「PHANTOM DARKNESS」が発売ですね。今回は、それに先立って、最新パックで既に情報が出ているカードでデッキを作ってみようと思います。 まず、このパックの筆頭はダーク・モンスター。(ユベルは?)その中で、今回使うのは「ダーク・ク…

デッキ考察〜ネタデッキ修正〜

昨日は、渋谷のコナミカードセンターに行って遊んできました。チームのメンバー相手に「三幻魔デッキ」を試してみたり、フリー対戦で「パッキー&虚無魔人」を試してみました。その対戦結果、感想を元に、デッキの修正点を挙げてみました。 ・三幻魔デッキ結局作…

第3回ネタデッキ妄想 〜特殊召喚つぶし〜

昨日は雨で大会行けなかったせいで、バイトまで家でずっとNEETしていた管理人です。その時間で考えたデッキを紹介してみようと思います。 今回のデッキは、あまりネタ重視とはいえないですね。スタンダードで使われるモンスターと、あまり使われないマイナー…

自分のデッキをさらす企画〜ハーピィデッキ編〜

今回はネタデッキではなく、自分が実際に使っているデッキの紹介です。管理人の使うデッキは、「THE LEGENDS」というHPにも載っているのでヒマな人は、ぜひ見に来てください。 さて、今回扱うのは「ハーピィ」デッキです。・・・ネタデッキではありませんよ。フ…

第2回ネタデッキ妄想〜三幻魔を使う〜

タイトルの通り、今回は三幻魔デッキを構想(妄想)します。しかも、遊戯王史上「フィールドに出しにくいモンスター」BEST5に入るのではないかと思っている、アイツの召喚を狙います!! 冗談はさておき、デッキ脳内構築にかかります。 40枚のデッキで三幻魔全て出…

帝のストラクチャーデッキが出るらしい

新作のストラクチャーデッキ「帝王の降臨」が12/15に発売予定とのこと。そのストラクで、新しい「帝」モンスターが入ってるらしいのです。帝使い、使いたいけど単品でそろえるのは金銭的に無理!!っていう人には朗報!!「帝なんて単体のパワーが強すぎるから嫌い!!」…

第1回ネタデッキ妄想

さて、ネタデッキ作成に定評のある(?)管理人です。今回は「仮面魔獣デッキ」を考えてみようと思います。 まず、切り札となるのが、この2枚。 ・仮面魔獣デス・ガーディウス☆8 闇 悪魔族 攻3300/守2500「仮面呪術師カースド・ギュラ」 「メルキド四面獣」どち…