ナチュルデッキレシピ


魔轟神の先攻1ターンキルを動画にしてみました。
ここまで回るのは本当にごく希です。
これを毎回できたらいいな・・・っていうのが一応の目標ですね。
ただ、引いた初手で何ができるか考えるのはすごく好きです。
パズルを組み立てていく感じで、はまると気持ちいい。
クェーサー・プレアデス・ユニコールあたりを並べて
先攻でばっちり固めた場を作るまで持って行けたら満足です。
ただ、最近は超融合ノーデンが怖い・・・
クェーサーもユニコールも無視してくるからなぁアレは。
また禁止令でも使うか・・・w


さて、今日のデッキレシピは、ぶん回し型ばっか作る自分が
何故か手を出した「待ち受け型」のナチュル。
ナチュルの森の平和を守るため、森のみんなが
(罠を駆使して)頑張るデッキです。




基本動作は、

1.アントジョーを維持して展開
2.フライトフライで弱体化
3.シンクロ体やバンブーシュートで魔法・罠封じ

これらを状況に応じて選択し、戦っていきます。
最近は、ナチュルの新星樹の登場で、バンブーシュートが
手札にかんたんに持ってこれるので、シンクロなしで
戦うこともできるようになりました。
マジック・プランターでドローに変えてもサーチできるので
普通に突っ込んでもなかなか使えます。
一応、植物族がいればリクルート効果も使えるので
暴走召喚のサポートも兼ねてパンプキンを入れております。

エクストラデッキのランク4は、比較的相手が出しやすいレベル4を、
暴走召喚したフライトフライで奪ったときに処理するためのものです。
特にNo.100越えが強いです。
オナーズは言わずもがな、ジャイアントハンドは
このデッキでは無効化に手間のかかる効果モンスターを封じてくれ、
ラグナはフライトフライとの併用で、確実に破壊+ドローができる。
ランク5のヴォルカは、カタストル処理用です。
コントロールを奪い、ビーストやバンブーと重ねる・・・。
普通にスターダストをシンクロした方がいいかもね。
ビッグアイは、征竜環境で星7を奪ったときの処理の名残です。
特殊召喚はいっぱいしてくれるのでアントジョーがよく働き、
止めどころをしっかりしておけば生き残れたので・・・。
まあもういらないでしょうが。


やったことのある友人からは割とウザイと好評です。
デッキバランス(特にエクストラ)を見直せば
まだまだいい動きができそうな気がします。
こいつも魔轟神と同じく古くからのデッキで、
形をかなり変えながらここまで来ました。
どんなデッキにもまんべんなく戦えるように強化していきたいですね。