2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屈辱・・・

昨日は恒例のおもちゃ屋で大会です。たまたま都合のよかった友人SとMを引き連れてトーナメントに参加してきました。 今回もデッキはパッキーデッキ。内容は、以前に掲載した時とは結構変えました。先週デミスガイアに敗北したため、デミスガイアを作って研…

流行のデッキを検証してみる〜VSガイアゲート〜

現環境で流行っている1ターンKILLデッキ、「ガイアゲート」を作ってみました。どうやら噂ではかなり強いとのこと。というわけで、「1人デュエル」で、その強さを検証してみました。 か・・・勘違いしないでよ!!別に友達がいなくて1人で遊んでるわけじゃないん…

ダーク・シムルグを考察する会

今日Vジャンプ5冊買ってきました。正確なテキストが判明したことだし、早速ダーク・シムルグの考察に入ります。といっても、1つ前の記事の追加って感じになりそうですが。 ダーク・シムルグ闇 ☆7 鳥獣族・効果このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓…

風邪復帰第1戦

1週間ほど風邪を引きずっていました。大会もだるくて行けず、2〜3週間ぶりになるでしょうか。久々に大会に出てきました。(海馬コスで。) 相変わらずパッキーデッキで出場。前との変更点は、サイバー・ドラゴンを減らしてカイクウを入れたくらい。ほとんど進…

正月ボケ

新年明けたところで何がめでたいんでしょうか。 地球が滅びない限り毎年地球はちゃんと回ってるって。別に祝うことでもないしな。 それに何よりおせち料理とかキライだし。 しょっぱなからスミマセン。こんなテンションで。正月から非常に体がだるく、毎日2…