2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿のアメにて

今日は新宿のアメニティードリームにて友人とデュエル。1人は開店時間(12時)、もう一人は5時くらいから。まぁ、例のごとく遅刻してきたわけですが。11:50に待ち合わせなのに家出るのが12時っておかしくない? とりあえず暇つぶしにゲーセンだ。前回取った宇…

大会レポ

使用デッキ:シンクロバブーン 1回戦 推理ダーク ○○− 後攻1ターン目から精神操作でエアーマンを奪い、ウルベルムをシンクロ。ゴヨウ・ガーディアンでディスクを倒し、こっちが2ドローする。最後はブリューナクでフィニッシュ。2戦目は、最後の最後でBloo-Dを…

シンクロ考察

昨日のニュードリュアさんとの対戦でクロウがめちゃくちゃ刺さり、墓地依存しすぎだと痛感した。新たに対策を練っておかなければ。 対策1.霊滅術師 カイクウ 相手に墓地のカードを除外させない。通常召喚の権利を行使してしまうものの、ほかのデッキへのメタ…

大会レポと箱買いの結果

驚きの白さ。柔軟剤使っただろ!! → → → 本日はえびすやで大会でした。怪しい天気のせいか、人数もいつもの半分くらいでした。 使用デッキ:シンクロバブーン 1回戦 アンデット ○○− 1戦目、レスキューキャットからエアベルン2体でハンデス、1体はライコウと…

THE DUELIST GENESIS

明日発売の新しいパックを買ってきたので、今回は報告と、ちょっとした考察をしようと思います。 まずは、当たったカードから。とりあえずスターダストGET!!ぶっぱ野郎共を少しは抑制してくれるだろうか、期待がかかる。 ビッグ・ピース・ゴーレムは、アニメ…

コナミ対戦レポ

今日はコナミに行って、友人とフリーデュエル。時間に余裕を持って行ったら開店時間前についてしまった。仕方がないのでゲーセンで時間をつぶすことに。見てるだけでもある程度時間はつぶせたのだが、いつものとおり遅刻してくるという連絡が入り、暇つぶし…

えびすや大会レポ

今日はいつもの大会へ行ってきました。使用デッキはシンクロバブーン。最近、シンクロの可能性に目覚めて、ハマっています。 1回戦 ガジェット ○○− 小・中学生くらいの子でした。除去ガジェだったのか知らないが、あまり罠はこなかった。なので、下級ビート…

大学ハジマタ俺オワタ\(^o^)/

この前大学で実験のテキストもらってきたんだが テキスト英語で書いてやがる。 俺英語苦手なのに・・・。予習とかクソ時間使うだろうな・・・。というわけで、平日の更新がおろそかになりそうな気がしてきました。まぁ、学校優先しなきゃしょうがないわけだ…

えびすや大会レポ

毎週恒例、えびすやの大会に参加。今回のデッキは、前回紹介した「シンクロバブーン」。現在のデッキ相手にどこまで通用するか、確かめてみる意味もかねて、使ってみました。 1回戦 寄せ集め? ○○− 小学生が相手。持っているカードが少ないと思われる。ストー…

シンクロデッキをぶん回してみた

今日はコナミで友人とひたすらデュエル。新しく考えたシンクロデッキを回したくてかなり長時間相手をしてもらった。 今日メインで使ったシンクロデッキだがとりあえず先にレシピを乗せておこう。 シンクロバブーン 40枚 モンスター 20枚 森の番人 グリーン・…