大学ハジマタ俺オワタ\(^o^)/

この前大学で実験のテキストもらってきたんだが


テキスト英語で書いてやがる。


俺英語苦手なのに・・・。予習とかクソ時間使うだろうな・・・。

というわけで、平日の更新がおろそかになりそうな気がしてきました。

まぁ、学校優先しなきゃしょうがないわけだけども。

というわけで、これから更新の回数が減っていくと思いますが

そこのところご了承ください。



この前ヤフオクで買ったブリューナクの2枚目が届きました。

先週は1枚だったけど、これからは2枚投入。実は、この1枚の差が大きい。

1枚しかないと、例のループが発生する場合のみシンクロして、

それ以外のときは使うに使えない状態でした。

肝心なときにエクストラデッキにいないせいでシンクロ召喚できないのが1番困るわけだ。

だが、2枚あれば、1枚を墓地においておき、もう1枚をエクストラデッキに残す、という

新しい戦術も使えるようになる。

これがどう強いかっていうと、「アームズ・ホール」の使いやすさが段違い。


アームズ・ホールを使ったターンは通常召喚ができない。

シンクロ(特殊召喚)メインだから相性抜群じゃね?と思うかもしれないが、

シンクロ召喚に到達するためには、サモプリやレスキューキャットの通常召喚後、

素材をそろえてシンクロする必要がある。

アームズ・ホールで早すぎた埋葬サーチ→レスキューキャット蘇生→ブリューナク

この手順だと早すぎた埋葬が回収できない。(レスキューキャットとともに墓地へ行ってしまう。)

よって、アームズ・ホール発動→次のターンにシンクロ、という

ちょっと回りくどい作業が必要だったわけです。


しかし、ブリューナクを墓地においておくと、直接ブリューナクが蘇生できる。

そのため、即座に早すぎた埋葬を回収可能。

アームズ・ホールで早すぎた埋葬→ブリューナク蘇生→回収してキャット蘇生・・・

と、新しい流れが確立しました。

ブリューナク1枚のときには「いつくるか分からない蘇生カードのために

切り札をエクストラデッキからなくすのは怖い」のでできませんでしたが、

2枚あることでデッキが若干安定してくるんじゃないかと。


こうなると「アームズ・ホール強えぇぇ!!」ってなって欲しくなるんですよね。

リミット・リバースよりも即効性に優れ、腐ってもサモプリのコストにできたり。

でも買うとなると高いんだよな・・・。

今さらながらデュエルディスク買っておけばよかったと後悔しています。