2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルすることができる!

えびすやに行かなかったことでずいぶんご無沙汰でした。久しぶりにいろいろなデッキ使えて楽しかった。究極竜騎士3体一気に並べて1ショットキル決めたときは正直ビビった。動きの悪かった堕天使ダークビートもN氏と戦うときは比較的引きがいい。ただししば…

何か書いておく

日曜にえびすや行かなかったときから更新しそこねてる。とりあえずなんか書いて生存報告・・・。 ・堕天使ダグレ、ダクリ、トレイン、ヘカテリスあたりのバランスで葛藤中。たぶん構築的には悪くないと思うんだけど、「引き」が究極に悪くて、初手のヴァルハラ…

こだわり、そして小細工

「大きいだけじゃダメ・・・やっぱりテクニックもないと・・・」 何のことかって?堕天使デッキのことですよ。ポンポン最上級のでかいサイズの天使を出せるのはいいけど、その後は古代の機械みたいに(一部の)魔法・罠への耐性もないし丁寧に除去を重ねられると…

えびすや大会レポとか

使用デッキ ヴァルハラライダー+ダークファミリア 1回戦 /バスター ○○− 1戦目:初手クリスティア出したけど闇の護封剣食らって裏返しに。その間にスターダスト/バスター出される。でもソーサラー効果を無効にさせてクリスティアで帰還を許さず勝利。 2戦…

また遊んできた

連休最後だったので遊んできた。中野にデュエルスペースができたみたい。便利だから拠点にしようかな。相変わらずN氏は古代の機械で1キル決めてた。 とりあえず今日あたり感じたことの羅列だけど、 ・魔轟神 暗黒界デッキにレイブン、クルス、グリムロ各3枚…

えびすや

使用デッキ:ヴァルハラダーク 1回戦 猫 ×○○ 1戦目:初手ブーストしたら息切れして負け。2戦目:ダークファミリアから大量展開して勝ち。3戦目:ハネワタ 2回戦 X−セイバービート(チエンさん) ××− 1戦目:パンサーでゼラート効果コピーできるよ〜ってことで…