何か書いておく

日曜にえびすや行かなかったときから更新しそこねてる。

とりあえずなんか書いて生存報告・・・。



・堕天使

ダグレ、ダクリ、トレイン、ヘカテリスあたりのバランスで葛藤中。

たぶん構築的には悪くないと思うんだけど、「引き」が究極に悪くて、

初手のヴァルハラ(orヘカテリス)の枚数がたいてい0か3。

「初手に来てほしいけど以降はいらないカード」って何枚くらい入れればいいのだろう。


・魔轟神

基本的なシステムは完成して、回し方とかもだいぶ掴めてきた。

ただ、やはりこれも初手依存。せめてレイブンは来てほしいなぁ。

一度回り始めたらそこからアドバンテージの回復はできるのだが、

そこにたどり着く前に事故死する可能性もあるし・・・。


・募集

魔轟神クシャノ×3

(魔轟神ルリー×2)

安定して魔轟神を起用するのにクシャノは必要だと思い始めた。

グリムロの効果はフィールドに魔轟神がいないと発動できないので

一応壁にもなり、任意のタイミングで手札に戻せ、さらにルリーやクルスともコンボできる

こいつの存在は、意外と大きくなるんじゃないかな?

グリムロやクルスはどうも手札に残しておきたい→何も出さないでエンドが多すぎるので・・・。


・雑記

最近、絵を描く練習を始めた。

こんな時期になぜ始めたかっていう質問は受け付けない。理由とかないし。

最終的にはマンガとか描きたい。

小学生のときは漫画家やりたかった。あきらめたけどな。

学校で描いてた4コママンガが発掘されて恥ずかしい思いをしたことはいい思い出。

人に見せて恥ずかしくないレベルになったら公開するかも。