改訂版・【AtoΩ】

2022年10月制限改定にて、ユニオン・キャリアーがお亡くなりになりました。 それでも俺はこのシステムを諦めない まずはサンプルレシピです #遊戯王ニューロンhttps://t.co/SlR2WuMbXn新制限【AtoΩ】素案です。格納庫+レベル4からABC、ベアトリーチェ…

【遊戯王】ABCを無限戦力に!ABC派生デッキ【AtoΩ】!

以前の更新が2014年…実に7年ぶりの更新です! 今回は自分の持ちデッキである【AtoΩ】のデッキ紹介になります! ~もくじ~ デッキの動かし方とかが見たいだけの人は①を飛ばしてくださいね ①まえがき ②デッキ内容 ③運用 ④おわりに ①まえがき 自分はとある理由…

不定期更新

前回、動画を上げると言ったな。あれは嘘だ。 ぶっちゃけ動画編集が面倒で、撮るだけ撮ってたまってます。対戦している様子を垂れ流すだけの動画ならいくらかネタはたまっているんですけどね。 動画の代わりに、最近使っているデッキを投入。霊獣でございま…

ゴーストリック

今回は、ナチュルに続く「待ち受け型」第2弾、何か血迷った末に作り出したゴーストリックです。まずはデッキを見ていただこう。 こちらがデッキレシピになります。まずはメインデッキから説明しよう。 レベル3・・・アドバンテージを稼ぐためのメンバー。キ…

ナチュルデッキレシピ

魔轟神の先攻1ターンキルを動画にしてみました。 ここまで回るのは本当にごく希です。 これを毎回できたらいいな・・・っていうのが一応の目標ですね。 ただ、引いた初手で何ができるか考えるのはすごく好きです。 パズルを組み立てていく感じで、はまると気…

遊戯王、復活

最近になって、再び遊戯王のモチベーションが上がってきました。 大会に出ているわけではないのですが、昔からの友人と 国分寺あたりで活動しています。 3DSのモンハンや大乱闘、今後発売のソフトに浮気しつつも ちょくちょく続いています。とりあえず、今よ…

DO

ank氏のご鞭撻の元、DOを始めました。イラストがないゲームも、慣れれば扱えますね。初陣はank氏のデッキを魔轟神をぶん回しクェーサーで撃破。その後はナチュルと魔轟神を使って対戦しています。fabled-Sasaの名前を使って対戦中ですので、発見したら遊んで…

新制限用まとめ

モンスター 26枚 魔轟神グリムロ×3魔轟神クルス×3魔轟神クシャノ×2魔轟神ルリー×1魔轟神ソルキウス×1魔轟神獣ケルベラル×3魔轟神獣チャワ×3魔轟神獣ガナシア×3魔轟神獣ノズチ×2魔界発現世行きデスガイド×2TG ワーウルフ×1ドッペル・ウォーリアー×1レベル・ス…

デッキレシピメモ

モンスター 26枚 魔轟神グリムロ×3魔轟神クルス×3魔轟神クシャノ×2魔轟神ルリー×1魔轟神ソルキウス×1魔轟神獣ケルベラル×3魔轟神獣チャワ×3魔轟神獣ガナシア×3魔轟神獣ノズチ×2魔界発現世行きデスガイド×2クリッター×1TG ワーウルフ×1レベル・スティーラー×1…

えびすや公認

ブログ自体が久しぶりですね。最近3週間ほどえびすやに顔を出していました。ちなみに、使用デッキは全て魔轟神です。 とりあえず今日の分。 1回戦 E・HERO ○○1キルされないレベルに手札を蓄えて倒しただけ。 2回戦 インゼクター ×○×実はインゼクターと対戦す…

考察

またしばらく放置しちゃったw ・エンシェント・フェアリー・ドラゴンここに限らず、EX枠は非常に悩んでいます。ちなみにフェアリー採用はガチでした。こいつはこいつで、先攻1ターン目に、効果を使った後のクシャノを再び場、墓地に戻せるので重宝してま…

コメ返もかねて

この前のゾンマス家CSで使用したときの形。 モンスター 25枚 魔轟神グリムロ×3魔轟神クルス×3魔轟神クシャノ×2魔轟神ソルキウス×1魔轟神レイヴン×1魔轟神ルリー×1魔轟神獣ケルベラル×3魔轟神獣ガナシア×3魔轟神獣チャワ×3魔轟神獣ノズチ×2クリッター×1レベル…

ゾンマス家CS

えびすやに集合して、この前の配列確認もかねてDTのカードを購入。それなりの額を使ったが、馬頭鬼やプレアデス、チェインなどが手に入った。 その後、ゾンマス宅へ移動。適当にみんなで景品を出し合い、総当たり戦をすることに。 参加者・ank(ジェネクス帝…

お届け物

今日、註文しておいた LEGENDATY COLLECTION 2 が届いた。一応中に封入されているパックの開封結果の報告だけ。ノーマルにもそれなりに使えるカードがあったのがよかった。 ・ノーマルトーチ・ゴーレムエアーマンプリズマーディアボライオウ師範門 ・スーパ…

DT開封記念

初めてDTをD-HEROボックスガイして、今日開封してきた。Shimaさんのためにちゃんとメモ取ってきました。火曜日までにまとめて渡します。 とりあえず自分の取り分の中にエメメメさんのシクが入ってたのでよかった。あとは一応ノーレアで馬頭鬼もGET。ヴェルズ…

明日は・・・

ちょっとだけ、DT回しに行こうかな。1000円くらい。今回は友人らと共同で箱入手の予定だからあまりがっつり回したりはしないけど。

えびすやにて

久々に大会に参加してきたのだが、1回線がメタビ。先攻とられてワンフーでどうしようもなくなった上にライオウやら閃光が追加されクソゲー。2戦目はこっちが先攻だったので盛大にぶんまわしてクソゲー返ししてやったが、3戦目はマクロ張られて再び無理ゲー。…

とりあえず・・・

明日は久々にえびすやに行ってみようかな。TF6やってたらテンション上がってきたしw

TF日記

発売日と同時に購入し、1日引きこもる。 気になったところを挙げていくと・・・ ・デュエル前のロード時間が若干短縮されていた・モブキャラの一部が、汎用グラフィックから出世。メイ喜多嬉は原型わかったけど、イングリットとか原型なし その他男性陣の髪…

久しぶり

しばらく遊戯王に身が入っていませんでした。今日からまたがんばります。 制限改訂で多くのデッキが構築を余儀なくされて、ファンデッカーとしては辛いところです。それでも、新しいDT情報も出たし、明日はタッグフォース出るし、遊戯王モチベ上がりそうな予…

現状公開

とりあえずメモ程度に。 魔轟神グリムロ×3魔轟神クルス×3魔轟神クシャノ×2魔轟神ルリー×1魔轟神ソルキウス×1魔轟神獣ケルベラル×3魔轟神獣チャワ×3魔轟神獣ガナシア×3魔轟神獣ノズチ×2クリッター×1グローアップ・バルブ×1レベル・スティーラー×1 死者蘇生×1…

だめだった

1回戦 六武衆 ○×○ 1戦目:先攻でシエン出される。仕方が無いので1ターン待って、ブリュとかをシンクロして押し切る。2戦目:パペプラでシエン奪ってブリュにするが、師範+御霊代で突破される。最後のほうは二刀流で戻されまくって負け。3戦目:先攻でモンス…

負けてきた

えびすやにて。使用デッキ:魔轟神 1回戦 ドラグニティ ○○− 1戦目:相手がライブラ作るだけでエンドしてきたので、4体シンクロ作って勝ち。 2戦目:相手が初手でガジャルグを作り、クロウを手札に加えてきた。こっちの初手は、モンがチャワノズチのみ、あと…

よし

明日はえびすやに行こう。プレイマットも届いたしね、これで草がスリーブinする心配も無いだろう。 とりあえず使ってみたいだけw

なんとか・・・

モチベーションをあげていかないと。そのためにまずブログを何とかしようと思う。 米KONAMIのTIN WAVE 1に強欲で謙虚な壺がプロモで付くそうですね。剛健厨が群がって売り切れ続出だとか・・・。そんな中、発売が決まった当初から無駄に12缶注文していた自分…

ひさしぶりに

えびすやで遊んできた。 使用デッキ:魔轟神 ジェネクス帝的なもの ○○−ぶん回すことはできなかった。1戦目:ユニコール出したら、同手札でクロキシアン出して自爆。2戦目:小物ビート。途中でユニコール作ってそのまま。 六武衆 ○○−1戦目:モンセット全伏せ→…

HIDDEN4他開封結果まとめ

HIDDEN4が届き、開封結果の集計もすんだのでまとめる。購入したのは、HIDDEN4を6箱、HIDDEN2、3、STOR米版1箱、シューティングとスカノヴァのTIN缶各2箱、GOLD31個のセット。まず、HIDDEN4のめぼしいものは以下の通り。 トリシューラ 3枚ケルベラル 7枚バー…

夢もキボーもないわ

3極神混合のデッキをお披露目してきたんだけど、ロキだしたらクロスソウルされるし、トールはアクアマリナでバウンスされるし、危うくオーディンは強制転移でNTRれるところだったし。ちょくちょく出すことはできるんだけど、アド損半端ないからなぁwせっか…

連投

暇すぎて鬱になってたときに作った魚。意外とがんばる。 さかなクンさん 40枚 モンスター 19枚 超古深海王シーラカンス×3メタボ・シャーク×2オイスターマイスター×3フィッシュボーグ-ガンナー×3鬼ガエル×3粋カエル×1黄泉ガエル×1ファントム・オブ・カオス×3 …

デッキ公開

塾が再開して人生にメリハリが出てきたので、いろいろとやる気になった。1週間休講だったときは暇すぎて、暇つぶしに新しくデッキ組んでた。それも飽きたせいで1日4時間くらい魔轟神を一人回ししてたこともあったっけ・・・。とまぁ、どうでもいいことは置い…