2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦痛スキドレ次元を実際に使ってみた

コナミとえびすやの両方で大会があって迷ったけど結局いつものようにえびすやに行ってきました。 使用デッキ:苦痛スキドレ次元変更点あり・ならず者、ライボルをはずして月の書を2枚投入 スキドレがない時のバルバ強化、守備固めのため。 1回戦 次元帝 ○○− …

苦痛スキドレ次元

型にはまった場合、もっともメタ能力が高いのではないだろうか。まぁ、3種類の永続罠・永続魔法を積んでいるため圧倒的に事故率は高くなるだろうし。それでもあえて挑戦してみた。 苦痛スキドレ次元 40枚 モンスター 16枚 神獣王バルバロス×3異次元の生還者×…

大会レポ

一週間更新サボってしまった。原因は二重提出物(デュアルレポート)のせい。物理化学と有機化学のレポートがかぶって、もう大変。まぁ、そんなこと知ったことではないわって感じですよね。 アンデットワールド考察寒波はいいからミラフォ収録しろ。それだけ。…

えびすや大会レポ

使用デッキ:シンクロダムド(バブーンはサイド落ち) 1回戦 邪神アンデット ○○−1戦目、猫と蘇生で2体並べて次のターンにD.D.クロウ使ってダムド。2戦目、墓地に闇2体のときにアムホ使ったらクリッターが落ちてダムド。 2回戦 バーン ○○−1戦目、グラヴィティバ…

KONAMIで

ニュードリュアさんと待ち合わせ。以前頼んでおいたGOLD SELIESを引き取りに行きました。3850円位だったらしいのですが、全てトレードで済ませてくれました。余ってたライラ(6枚目)や裁きの龍(4枚目)、ゴヨウ(3枚目)、エアベルン(5枚目)などその他いろいろな…

クリボー帝

何だか思いついた。寒波打たれても動ける帝中心のデッキを軸にしてアクセントでハネクリボーなどを入れる。墓地に闇属性をためてダムド特殊召喚を狙ってみたり。裁きの効果もクリボーを呼ぶ笛→ハネクリボーで止めてくれる。ダムドの墓地調整はバーサーカーク…

えびすや大会レポ

参加デッキ:シンクロダムドバブーンダブ(ry 1回戦 ミラーマッチ ○×× 1戦目、相手事故。なんとなく勝った。2戦目、相手のエアベルンのハンデスが異常。3戦目、またも相手は事故だったのだが、こっちがサモプリからシンクロをして、サモプリを場に残してたら…

シンクロダムドバブーンダブルツインマークⅡセカンド

見るがいい これが 防禦を捨て敵を殲(ころ)すことだけに全てを捧げた俺のデッキの ―真の姿だ シンクロダムドバブーンダブルツインマークⅡセカンド 40枚 モンスター 23枚 ダーク・アームド・ドラゴン×3冥府の使者ゴーズ×1森の番人グリーン・バブーン×1X−セイ…

力尽きた・・・。

財産的な意味で。メタビと水晶ダムド帝を作ろうと思ったんだが、死者蘇生、早すぎた埋葬、ミラーフォース、その他もろもろ・・・一般的に必須カードと呼ばれるカードがことごとくなくなってしまった。すでに14個もデッキを作っているので、それだけ手に入れ…

考察中

メタビートを組もうと思い立ったはいいがモンスター・魔法・罠の割合からして悩んでる。主力となるのはやはり閃光の追放者とパッキー。この2体は当然3枚積み。次点ではライオウが候補かな。で、アド確保にデス・ラクーダを採用しようと思っているので、効果…

KONAMIにて

KONAMIに行って久々に大会に出てきました。1時間前まで50人くらいだったのに、30分前くらいに一気に100人オーバーの勢い。抽選か・・・。 大会前にLEGENDSのヒデ、えびすや勢のkeitaさんたちと合流。keitaさんからアムホ×2、エアーマン、ファントムを購入。…