えびすや大会レポ

使用デッキ:シンクロダムド(バブーンはサイド落ち)


1回戦 邪神アンデット ○○−

1戦目、猫と蘇生で2体並べて次のターンにD.D.クロウ使ってダムド。

2戦目、墓地に闇2体のときにアムホ使ったらクリッターが落ちてダムド。


2回戦 バーン ○○−

1戦目、グラヴィティバインドをエアベルンで突破しつつ剣の女王などを倒す。

寒波→サモプリ→エアベルンとコアラでもともといたエアベルンとあわせて2ハンデス

シンクロブリューナクで伏せ戻して終了。

2戦目、相手が伏せるのを待って大嵐、そしてブリューナク、ダムド。


3回戦 スタンダード ○○−

1戦目、寒波→猫→エアベルハンデスでガイウス落とす。

ブリューナクで伏せを戻し、次のターンにラッシュ。

2戦目、初手に早埋、ダムド、ドローで猫。

おいおい・・・何だこの手札は・・・。Meの勝ちじゃないか。


準決勝 メタビート(keitaさん) ○○−

1戦目、寒波→サイドラ→エアベルンでメンタルスフィアをシンクロ。閃光を倒す。

次のターン、2伏せあったが攻撃したら、サイクロンで自分の伏せ(幽閉)を破壊、ゴーズを出す。

メンタルスフィアを相打ちにされたが、早埋で復活、エアーマンを倒し、回復。

またも破壊されたが、アムホ早埋でメンタルスフィア蘇生で勝利。

2戦目、激流葬を伏せてたら召喚、反転召喚をせずにパッキーでなぶられる。

しばらくして、ライオウ反転時に激流葬を発動。

何とかダムドとブリューナクを出すが、エネコン閃光地砕きで消される。

その後は消耗戦で引き勝負だったが何とか勝った。


決勝 オーシャンビート ○○−

1戦目、クリッターをセット、死デッキを発動するがほぼ不発。

寒波してブリューナクを出し、D.D.クロウを使い、ダムド2枚で残りライフ100。

伏せカードをダムドで破壊し、次のターンにKO。

2戦目、ゴヨウでいろいろ奪う。墓地闇4枚のときに貪欲を使い

闇を1枚回収し、ダムドを出して護封剣を破壊する。

月の書で裏向きにされたせいで1枚しか破壊できなかったが、次のターンで終了。


結果:優勝

全部ストレート勝ちだった。珍しいこともあるもんだ。

ただ、2,3回戦は小学生相手にキモい試合展開だったなぁ・・・と反省。後味悪い。

それに優勝してもあんまりうれしくない・・・。

むしろ何で今までこのデッキで結果を残せなかったのかが不思議。


これからはネタデッキ使って戦うことにしようかな。

ちょうど今お気に入りの社長デッキがあることだし。

ネタデッキでガチデッキを倒した時の相手のリアクションを拝めるようにがんばりますかw