えびすや大会レポ

今日はえびすやメンバー少なくて身内ゲー少なかった。

その所為で1・2回戦の内容がすでにうろ覚えw


使用デッキ:ドラゴンゾンビinカオス


1回戦 何か植物 ○○−

1戦目:黒バラでアドトントンにしてレダメで並べて殴ってて勝ち

2戦目:F・G・Dと未来融合を破壊してトライデント・ドラギオン3連打とか


2回戦 忘却の彼方次元 ○○−

1戦目:玄米で闇3にしてダムドで裂け目割り、グレファーで弾を供給してアドとって勝ち

2戦目:相手閃光3伏せ、後攻で大嵐が通る、馬頭鬼で閃光を破壊、未来融合。途中で相手サレンダー


3回戦 ジェネクス帝 ○○−

1戦目:ダクリレダメダホルダムドって展開したらそうそう負けないよね。

2戦目:カイクウで墓地減らされるが、玄米で闇5枚にしてダクリ、さらにデブリ召喚、除外レダメから逆転


4回戦 カオスロード ×○×

1戦目:えーりんが強くて相手安定プレイングで普通に負けた

2戦目:めちゃくちゃ長引いた。ゴヨウギガンテックの攻撃をネクガで守り、トップ玄米でシンクロアンデして逆転

3戦目:2ターン目にトラゴダムド洗脳グレファーetc・・・初手にネクガ全部引いてなければ何とか・・・


3位決定戦 ライロ ○××

1戦目:相手が寒波打ってくれたので安全にシンクロアンデw

2戦目:初手でウォルフ沸いた所為でグレファーが生き残れず押し負けた

3戦目:未来融合レダメ2蘇生したら、相手おろ埋→ケルビム→ウォルフ沸く→なんやかんやで裁き。

ローズで全滅させたけど正直もう無理。


4位でした。

オネストの先出し有利とか知らなくてもひきだけでかてるんだかららいろってすごいよね(棒読み)


ライコウ3枚入れてカオス・ソーサラー入れてみたけど正直こいつが活躍するヴィジョンが見えない。

しょっちゅう腐ってるからトラゴの方がマシ、というかなんと言うか・・・。

あと、エクストラのデスカイザーが出番なさ杉wトライデント・ドラギオンより出番ないとかw

エンシェント・フェアリーとかレッド・デーモンズは使いたい場面があったから、こっちの方がいいな。


その後トレードでヴァーユとかなんかいろいろ手に入れた。協力してくれた人はどうもでした。