TF4でイラッ☆ときたことを書きなぐる

フラストレーションがたまってたのでちょっとでも発散できれば、と思って書いた。

誰かが同意してくれればそれだけで救われる気がしないでもない。



・相手バブーンの攻撃宣言時に幽閉→追加チェーンサンブレ、対象バブーン(宮田ゆま)


・アナザーネオス、グランモールをフィールドに並べてミラクル・フュージョンでフィールド融合(宮田ゆま)

そこはデュアルしてコンタクト融合だろjk


・ロックデッキ相手に2人分のエアーマンをオーシャンで回収し、手札に温存する(宮田ゆま)

俺がオーシャン出しても先に効果使えるのがパートナーだから先に奪われる。

その上エアーマンの破壊効果をなかなか使用したがらないのでエアーマンが帰ってこない。


・クロウのデッキを墓地BF混合にしたらグレファーでネクガしか落とさない(クロウ)

手札に引いた分しか墓地に送らないので、ろくに墓地シンクロができない。


・異次元からの埋葬で重要なカードを戻してくれない(クロウ)

奈落で除外されたブリュとかシュラを戻す。ネクガ、ヴァーユは3枠に空きがあれば帰ってくる程度。


・フィールドシンクロでBFシンクロ体を出さない(クロウ)

DDB出しっぱなしで強制転移されたり。


・ドローフェイズにゴッドバードアタック(クロウ)

全体的にCPUはフリーチェーンを適当に早いタイミングで打ちやすい。


・墓地リソースためておくと片っ端から使われる(CPU全般)

ゾンビキャリアの効果を使ったのに結局出しっぱなしでやられる。


・永続魔法・永続罠はディスアド無視で即座に破壊しにいくくせに伏せカードは無視。(CPU全般)

相手の苦痛1枚割るのに大嵐で自分のカード2枚巻き込むとかはよくあること。

逆に、伏せカード無視でブリュ特攻してよくミラフォ喰らってる。


・しゃべり方(石原法子)

どうしてこうなった



・制限時間つきルールで、30秒だとまともにバトルフェイズにすらたどり着けない。

ことあるごとに異次元からの埋葬とかに「○○が発動しました。チェーンしますか?」とか時間割かれる。

せめて2〜3分ないとシンクロアンデしきれない。モンスター並べても上記のチェーン確認うざくて全部攻撃できない。

残り数秒でエンド宣言したら、エンドフェイズに

「墓地の真紅眼の飛竜の効果を発動しますか?」→時間切れで敗北


この流れで何度リセットしたことか・・・。