2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えびすや大会レポ

カオス・ソーサラー入れたくなった。 形式:スイスドロー使用デッキ:融合HERO D&E 1回戦 猫 ××− スタダとかナチュビ出されたりして詰んだ 2回戦 魔法使い ○○− トラゴ洗脳ゲーHERO並べゲー 3回戦 ライロダーク ××− スタダ出されたり月書されてからガイウス喰…

戯言

デッキを整理してたら、ライトロードのところに空のスリーブがあった。そういえばえびすやで、チエンさんがゾンマスのデッキ使って大会出る、とか言っててそれでソラエク1枚貸してそのまま忘れて帰ってきたなぁ・・・。家にまだ残ってたのでとりあえず返還は…

昨日の追記

ドラゴンゾンビに至った経緯。 1.闇ドラゴン→SDD(スーパードロードラゴン)トレイン、誘惑3枚積みで出来てたころの話。無理やり動かしてる分事故率は高いが、非常に高速で大量展開1キルに特化してる。※参照→過去記事 2.SDDダブルツインマークⅡセカンド誘惑ダ…

ドラゴンゾンビ

って言っても、地を這うドラゴンがリビングデッドで蘇生したほうじゃなくてデッキコンセプトとしての、ドラゴン+ゾンビ(アンデット)。遅延ダークドラゴンには、もともと異次元からの埋葬が3枚投入されており、さらにデブリの蘇生対象として死霊、便利チュー…

TF4

発売日に買ってからずっとやってました。今回は前作(TF3)と違い、ストーリーモードはキャラ選択なしでストーリーが進む。最初は朝自宅に一人の状態で、適当にマップをうろついてキャラに話しかけ、パートナーになってくれるように誘い、OKならその日はパート…

研究課題「VS剣闘獣」

今日は正直メモ帳程度の雑記。 剣闘獣はメインではまず勝てない強敵だからサイドチェンジから2戦取るしかない。まぁまずは苦手意識を克服するところから始めないといけないわけだが。剣闘獣にもいくらか構築に差があるから、できる限り「共通の弱点」をつきた…

大会レポ

えびすやトナメ使用デッキ:融合HERO D&E 1回戦 ワイトロード ○×○2戦目はD.D.クロウ打たれまくった。3戦目は裁きの龍をD-ENDで爆殺したり。 2回戦 ジェネクス帝 ○○−初戦は相手が盛大に事故って情報なく終了2戦目も展開勝ち 3回戦 ジェネクス帝 ×○×2戦目は弾…

大会レポとか

チエンさんの地元に行って、2人で協力してカード売ってきた。一人頭8000円くらいにはなった。ご協力ありがとうございました。 その後中野の公認大会に出る。 使用デッキ:融合HERO D&E試合形式:スイスドロー 1回戦 ライトロード ○○−ZeroとBloo-Dで制圧した…

デザイナーズデッキのくせに・・・

中野でN氏とフリー。コアキメイル単独でデッキ作ると言って組んできたはいいが微妙だった。デザイナーズデッキのくせに単独で組むメリットが非常に薄い・・・というか無い。展開したときには鋼殻をコアキメイルの数だけ捨てないといけないとかマジで死ねる。…

えびすや

何で今日はスイスドローだったんでしょう? 使用デッキ:エセメンタルヒーロー 1回戦 ジェネクス帝(ankさん) ○×○ 洗脳でアブソとられてダムドと共にアタックで負け。あとは常にアブソ立たせて勝ち。 2回戦 サイキックアンデ(ドリアンさん) ○×× 3戦目、融合が…

中野にて

友人3人に付き合ってもらい昼から中野で試作デッキ回し。レベル・スティーラーはやっぱり鬼畜だった。1ターンの発動回数制限がないし、複数湧いてきてアタッカーにもなったり。生け贄召喚に使わなくても、トラゴ1体出しただけで壁がわらわら出るのはキモい。…

虫堕天使

一通り新制限モードに入ったので、お気に入りの1つの堕天使デッキについてずっと考えてた。ヴァルハラの欠点である「戦力の追加」を克服するというのが求められる条件。ただ、ヴァルハラ死皇帝はライフコストが馬鹿にならん。死皇帝で2体出しただけでライフ半…