TF4

発売日に買ってからずっとやってました。

今回は前作(TF3)と違い、ストーリーモードはキャラ選択なしでストーリーが進む。

最初は朝自宅に一人の状態で、適当にマップをうろついてキャラに話しかけ、

パートナーになってくれるように誘い、OKならその日はパートナーになってくれる。

1日が終わるとパートナーは解散、翌日また自宅から再開、という感じ。

各キャラの好感度はリセットされないので同時進行が可能!!


・・・だがしかし、同時進行で問題が。

2人以上のキャラの好感度がゲージMAXになると、翌朝のキャライベントは片方のみ行われ、

翌日にもう1人のほうが処理される。


ジャックとカーリーの好感度ゲージがそれぞれMAX(ジャック3、カーリー1)で

翌日開始時にジャックが来て、ジャックのイベントでDSカーリー&ミスティとデュエル。

で、デュエル後の会話(一部抜粋)


カーリー(DS)「ジャック・・・必ずキングに返り咲いてね

      私・・・応援しちゃうんだから・・・」


(カーリー・ミスティ消滅)


ジャック「カーリー・・・」

    「sasa・・・すまないが

     しばらく一人にさせてくれないか・・・」


〜翌日〜


カーリー(通常)「sasa。起きて。」

       「実は私の仕事を手伝ってもらおうかと思って・・・」

俺「!?(お前昨日死んだんじゃ・・・)」



やっぱキャラ別にストーリー進行しないとこういう不都合が生じてやばいって。