中野にて

友人3人に付き合ってもらい昼から中野で試作デッキ回し。

レベル・スティーラーはやっぱり鬼畜だった。

1ターンの発動回数制限がないし、複数湧いてきてアタッカーにもなったり。

生け贄召喚に使わなくても、トラゴ1体出しただけで壁がわらわら出るのはキモい。


そんな感じで一応回った虫堕天使だったが、引かなければならないトラゴより

デッキから落とせばいいディアボの方が、万が一の時には機能するかな・・・と。

その分事故率も上がってしまうんだろうが・・・一長一短だな。


その他E・HERO、超時空戦闘機、ダーク・ガイアなんかもぶん回して楽しんでた。


どうやら大会があったらしくて、知ってる人たちが続々とやってきた。自分は大会出なかったけど。

N氏と共に観戦側に回り、友人やその対戦相手などのプレイング批評をしてた。


最後にチエンさんのコアキメイルアンデとデュエルしたけど、やっぱアンデ強いわ。

ハデスで虫潰される可能性も考えたらうかつに出しておけないし、

かといって無防備だと殴りきられる可能性もあるし・・・。

純正シンクロアンデだともっときつかったかな・・・、と。

結局米版先行発売のコアキ1度も出てこなかったしw


使いたくなるデッキが多いと明日えびすやでの選択が面倒だ・・・。何で出よう。