大会レポとか

チエンさんの地元に行って、2人で協力してカード売ってきた。

一人頭8000円くらいにはなった。ご協力ありがとうございました。



その後中野の公認大会に出る。


使用デッキ:融合HERO D&E

試合形式:スイスドロー


1回戦 ライトロード ○○−

ZeroとBloo-Dで制圧したり、基本的に展開勝ち


2回戦 邪帝入り墓地BF ○○−

アームズ・ウイングとかを丁寧に潰していって勝てた


3回戦 女戦士メタビ? ××−

異次元♀とZeroが1対1交換されたり罠でいじめられたり。罠系は苦手。


4回戦 シンクロアンデ ○○−

基本的に常にZero立ってて、最後はD-ENDで爆殺で〆


結果:3位


タイトルに手が届いたのは久しぶりだぁ〜。融合HEROもやればできるのね。


これからの課題は、サイドデッキの充実だろうか。

ここ数試合やってる中で、実際にサイドから入れ替えたカードはサイクロン、ボルテックくらい。

だいたいメインで完成されてるってことでもあるんだけど、サイドの使用頻度が低い。

もっとサイドを練っておかないといざというときに困るだろうな・・・。

とりあえずお触れは3枚突っ込もうかと考えました。