雑記とか文句とかいろいろ

サッカー日本代表の試合見てて腹立ったわ〜・・・本田。

完全に流れ壊してる上にごっちゃんで1点もらってるし。

自分の得点に絡むことしかしないやつはダメだわ。見ててホント腹が立つ。

これでもまだ使い続けるとかマジでやめてくださいよ岡田さん・・・。



・アンデBF

この前トレードしてもらったんで墓地BF作った。

玄米があればアンデを入れる、という最近の自己流構築に従い、ゴブゾン馬頭鬼2キャリア1投入。

光の援軍強いですね。終末・グレファーしかなかったころに比べるとやっぱ速度が桁違いだ。


援軍はあたらなすぎるので、D-HERO シングルガイ 安定でした。

5ヶ月使い続けられる武器なら買った方がいいよね・・・。



・お触れホルス

タッグフォースで使ってみた。まぁほとんどはドラゴン族の展開力でゴリ押しな部分があるが。

ドラゴン単品にしてミンゲイドラゴン使ってみたり(タッグではすぐ腐る)

月書3聖杯3投入することでモグラ返り討ちにしてみたり、一応戦える。

ただリアルで組むとなると8・9枚目のレダメが必要になるからなぁ・・・。ホルスLV8も持ってなかったし。



タッグフォース

ゲームをプレイしてて、少しだけ効果処理について学んだことがあった。

自己再生効果を使ったゾンビキャリアは月の書で裏返すと墓地へ送られる。

ゴブゾン+キャリアでシンクロを狙っているなら、ブリューナクになって

サーチ効果にチェーンする形で月の書を打つのが正解のタイミングなんだろうか。

ゾンキャリを再度使われるくらいなら、ブリューナクを返しに処理できた方が得策かも。

お触れホルスを使うに際して聖杯とかの処理も確実に知っておく必要があったから、その点はプラスになった。


だが、学ぶこと以上にストレスの方が多い。

相手・自分共にモンスター1体のときに強制転移2枚発動とか、

こっちの場がF・G・D、ホルスLV8、レダメ、エクスプロード2

魔法・罠がお触れ(発動中)、月の書、サイクロンのときに

相手の場にクレボンスとLV4がいて、手札も6枚、確実にブリュ出すしかない状態でも月書打たない。

ブリュに着々と戻されていくにもかかわらず発動しないし、挙句ダムドまで出されて完全に立場逆転、とか。

便利なフリーチェーンは使って欲しくないときには使うけど、真に使うべきところで使わないのが困る。

月の書なんて攻撃反応系と同じか、奈落回避のタイミングでしか使わないし、聖杯も劣化版の突進だもんなぁ・・・。