えびすや大会レポ

参加デッキ:シンクロダムドバブーンダブ(ry


1回戦 ミラーマッチ ○××


1戦目、相手事故。なんとなく勝った。

2戦目、相手のエアベルンのハンデスが異常。

3戦目、またも相手は事故だったのだが、

こっちがサモプリからシンクロをして、サモプリを場に残してたら

相手がブラックパンサーを引き、サモプリ効果コピー、

そこから一気に逆転された。手札にダムド2枚が腐ってた。


ミラーマッチなんて予想外だったよ・・・。

おかげでサイドから何いれればいいか分からず2戦目以降下手にいじれなかった。


やっぱりD.D.クロウは必須。これ宇宙の真理ね。

メインから複数投入も考えられる万能メタカード。

相手の蘇生早埋貪欲と奇襲的に1対1交換して、相手の反撃の芽を絶ったり

死のデッキ破壊ウイルス、ゴッドバードアタックの発動コストにもなり、

ダムドの墓地調整、特殊召喚後の墓地肥やしにも一役買ってくれる。


やっぱりD.D.クロウは必須。これ宇宙の真理ね。


(↑大事なことなので2回言いました。)


試合終了後、小学生くらいの子達に囲まれる。


「えっ、社長負けたんすか?」

なんか俺すっかり強いプレイヤーに祭り上げられてた。

期待に沿える成績残せなくてゴメンナサイ。


「社長〜カード見せて〜。」

この前レッドアイズダークネスを交換してあげた子がまたやってきた。

どうやら無くしたからまた欲しいらしい。そんなアフターサービスはしてないぞ。


その後は自前のカード入れ(似非ジェラルミンケース)に子供たちが群がって

俺のレアカードを物色する。ずいぶんなつかれたもんだ・・・。

子供相手だと低レートでトレードしてしまう悪い癖のせいかもしれんね。

以前から、out氷帝スーパー、in万能地雷(PP)とか

outレッドアイズダークネス(新品)、inホルスLV8(ジャンク)とか

比較的貴重なカードを放出してきたからなぁ。

今日はトゥーンのブルーアイズとヂェミナイエルフを放出して

早埋(ノーマル・ジャンク)、アームドLV7(ジャンク)、

クリボー笛(めくれあり)、真紅眼の闇竜(ノーパラ)を輸入しました。

あと、ほかの子には、店で買取拒否された少しゆがんだ水魔神スーガをプレゼントしたりと

子供たちの数少ない手持ちで何とかやりくりしてました。


「社長〜デッキ組んで〜。」と、デッキ改良を望む子供が現れた。

見た感じ最上級が重いので、彼が持ってたカードを全部あさり、カードを確認。

ショッカー2枚、スカルデーモン、風帝ライザー、ホワイトホーンズなど

優秀な上級モンスターをメインに、洗脳、黄泉ガエルなどをチョイス、

ゴヨウやスターダスト、メンタルスフィア、カタストルなども持っていたので

緊急テレポート+サイキックチューナーのコンボも搭載。

デッキ強化のために、俺とアンデット使いの知り合いの人手

サイドラ、クリッター、マリシャス、メビウスなどを提供。


あとでデュエルしてたけど、使いやすくなったって喜んでた。

カード的には損したけど、喜んでもらえて報われたよ。


帰る直前にshimaさんにオネストと死者蘇生をトレードしてもらった。

これで蘇生、早埋が手に入ったし、メタビ製作に取りかかろうか。


・・・と思ったけど、幽閉、賄賂が財政的に俺を苦しめる。

誰かトレードしてくれませんかねぇ・・・。