シンクロダムドバブーンダブルツインマークⅡセカンド
見るがいい これが 防禦を捨て
敵を殲(ころ)すことだけに全てを捧げた
俺のデッキの ―真の姿だ
シンクロダムドバブーンダブルツインマークⅡセカンド 40枚
モンスター 23枚
冥府の使者ゴーズ×1
森の番人グリーン・バブーン×1
X−セイバー エアベルン×3
デス・コアラ×2
N・ブラック・パンサー×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3
レスキューキャット×3
召喚僧サモンプリースト×3
クリッター×1
D−HERO ディスクガイ×1
ファントム・オブ・カオス×1
魔法 16枚
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
大嵐×1
サイクロン×1
大寒波×3
アームズ・ホール×3
ライトニング・ボルテックス×1
おろかな埋葬×2
貪欲な壺×3
罠 1枚
死のデッキ破壊ウイルス×1
エクストラデッキ 15枚
ミスト・ウォーム×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
スターダスト・ドラゴン×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
X−セイバー ウルベルム×2
ゴヨウ・ガーディアン×2
氷結界の龍 ブリューナク×2
マジカルアンドロイド×1
A・O・J カタストル×3
サイドデッキ 15枚
怒れる類人猿×2
暗黒の狂犬×3
霞の谷の戦士×2
月の書×1
王宮のお触れ×2
砂塵の大竜巻×3
激流葬×1
冒頭のセリフとデッキタイトルのネタは誰か分かるでしょうか?
そんなことより、前回の反省を踏まえて、デッキを変えてみました。
・アムホ、寒波をメイン投入
メインに入れておけるものは入れておくことにしました。
アムホはまぁ、1KILLだったり、サモプリのコストにしたり・・・。
大寒波は、メタビ、剣闘獣相手に安全にシンクロできるように。
メインに魔法を入れて対策する分には全く困らないんで。
美学は、捨てました。理解者がいないようなので。
みんな「メインから入れろよ」とか「なんていかついサイドw」とか言うし・・・。
・ダムド3積み
ニュードリュアさんの意見採用。ファントムも手に入ったことだし、
ライコウで墓地に送るなり、普通に使うなり好きなようにできるし。
・洗脳系の廃止
エアベルンがデッキにいる前提で考えて、廃止。
最悪のこと(エアベルンが全部手札)を考えるより、最善のことを考えたほうが
デッキとしては回るんじゃないかと。
・罠減量、ゴーズ投入
リミリバ→シンクロの流れで、無意味にリミリバが残りやすかったため
今まではゴーズを敬遠していたのだが、思い切って採用。
相手にとっては時にミラフォより恐ろしい相手かもしれないし。
サイドから入れればいいんですよ、どうせライコウで落ちるんだし。
ぶっちゃけ死デッキも要らなくなるかもね。
・ギガンテック・ファイターのリストラ
スターターデッキのシンクロモンスターはこれで全員クビ切られました。
攻撃力なら☆8ならレッドデーモンズのほうが強いし、
戦闘破壊耐性に関してだって、カタストルでほぼ事足りる。
わざわざ出しにくい☆8である必要性がないと感じた。
戦闘能力も2800・・・ゴヨウと同じだし。むしろ以下かも。
・サイドデッキ
メタビの閃光の追放者が割れなかった問題点は
サイドのゴリラ、狂犬で通常の「バブーン」型にして打点を高く。
猫やチューナーに影響がないことからスキドレも入れてみたかったが
安定性の面から妥協。ライコウとかどうしようもない雑魚になるし。
また、霞の谷の戦士を投入し、
寒波→サモプリ→霞の谷の戦士→シンクロ→メンタルスフィア
という流れを作り、除外効果発動中でもシンクロができるようにしました。
メタビなら、ほとんどが対象を取る魔法・罠なので、こいつは強いはず。
シンクロ召喚時の奈落、神宣、激流葬さえ寒波でかわしてしまえば
残るはミラフォのみ。だと思う。
(たまに万能地雷が怖い。次元幽閉持ってない人とかは使ってるし。)
そうなれば、こいつ1枚で場を制圧できるかもしれない。
とまぁ、ざっとこんな感じですね。
すっかりとメタ側から流行のデッキに乗り換えてしまった俺。
再びメタビを組み、大会に出る日はいつになることやら・・・。