力尽きた・・・。

財産的な意味で。

メタビと水晶ダムド帝を作ろうと思ったんだが、

死者蘇生、早すぎた埋葬、ミラーフォース、その他もろもろ・・・

一般的に必須カードと呼ばれるカードがことごとくなくなってしまった。

すでに14個もデッキを作っているので、それだけ手に入れてたことに驚きだが。

激流葬はヨハン編で再録されてるから予備はあるけど、

そろそろストラクチャーデッキにミラフォが再録されないものか。



再録と言えば、サモプリはいつになったら再録されるのだろうか?

1枚買うのに3000円近く出費して5枚集めたが、宝玉獣用にもう1枚欲しい。

こいつがトーナメントパックに入ったらものすごくがんばるのに。

ディスクガイとかダンディライオンとかも再録して欲しい候補。

日本もなんかGOLD SERIESみたいなの作って絶版カード収録しまくればいいのに。

KONAMIにもうちょっと過去を振り返って欲しいと思った。