考察中

メタビートを組もうと思い立ったはいいが

モンスター・魔法・罠の割合からして悩んでる。

主力となるのはやはり閃光の追放者とパッキー。

この2体は当然3枚積み。次点ではライオウが候補かな。

で、アド確保にデス・ラクーダを採用しようと思っているので、

効果がかみ合わないデスカリは採用しない。


次に、魔法・罠だけど、基本的に攻撃反応系メイン、

繰り返し使えるくず鉄のかかしは序盤では非常に重宝するはず。

次点は除外効果もちの奈落、次元幽閉、フリーチェーンのサンダーブレイク。

残りのスペースに神宣3、賄賂3、天罰3くらいを入れてみようかと考えてる。


そうすると、モンスター12、罠が21枚、計33枚。

ミラフォ、激流葬、蘇生、早埋、大嵐、サイクロンを入れると39枚。

ここでちょっと理想の状況を想定してみてカードを選ぶことに。

絶対にモンスターを守りきることを前提に考えて

やられることが前提の蘇生、早埋を削除、

同様に自身のモンスターを消してしまう激流葬も削除。

これで開いたスペースに収縮でも入れれば・・・。


これ作って回すの勇気いるだろうなw

ラクダサイクルが始まれば大量の罠が引けていい感じだけど。