クリボー帝

何だか思いついた。

寒波打たれても動ける帝中心のデッキを軸にして

アクセントでハネクリボーなどを入れる。

墓地に闇属性をためてダムド特殊召喚を狙ってみたり。

裁きの効果もクリボーを呼ぶ笛→ハネクリボーで止めてくれる。

ダムドの墓地調整はバーサーカークラッシュやファントム・オブ・カオスで。


ネタの領域は出ないだろうけど、何だか作ってみたくなった。

ハネクリボーを攻撃表示でおいておくのも悪くない。

相手がバーサーカークラッシュやオネストを過剰に警戒してくるかもしれない。

オネスト警戒プレイでこれ1枚に裁きの効果を使うかは微妙。

効果を使えばダメージは通らないし、攻撃すればオネストがいるかも・・・

かといって攻撃力300のモンスターを攻撃するのにオネストは使えないだろ・・・。

という苦悩を相手に少しでも味わってもらえたらこのデッキとしては満足かな。

で、こうやって時間をかければ相手は自爆する可能性もあるし。

とりあえずハネクリボーは注目されるべきなんじゃないかな。少しは。


これにノーレラス入れてデッキトップにバブルマンっていうのをやってみたいけど

さすがにそんなことしたら重いよね・・・。