KONAMIで

ニュードリュアさんと待ち合わせ。

以前頼んでおいたGOLD SELIESを引き取りに行きました。

3850円位だったらしいのですが、全てトレードで済ませてくれました。

余ってたライラ(6枚目)や裁きの龍(4枚目)、ゴヨウ(3枚目)、エアベルン(5枚目)など

その他いろいろなカードを出してGOLDと次元幽閉をGET。

お金使わないで手に入れたから何だか得した感じがした。



GOLDの中身は、サイバー・ドラゴン再び。それに、光の護封剣、混沌の黒魔術師。

混黒はキタね。これは値段高いぜ。利用価値高いぜ。次の制限でおさらばっぽいぜ!!

とりあえず3枚とも実戦投入できるレベルのカードなのでよかった。

とにかくニュードリュアさんには感謝です。



デュエルの内容はあまり詳しく書きません。今回は。

ちょっとした感想だけで済ませようと思います。



まず、帝は単体除去のため、大量展開するライトロードには分が悪い。

1体でも残ればオネストを警戒しなければいけないし。

やっぱり洗脳→生贄ガイウスの黄金パターンを使えないときついね。

黄泉ガエル、スケゴ、エネコン三積みは勝利のためには必須でしょう。

あと、使いきりの効果だからどうしても量が必要だ。

邪帝、風帝を入れて、次点でどうしても雷帝氷帝炎帝あたりから

追加していかないと除去が追いつかない。(地帝と光帝涙目w)

そうなるとほかのカードは生贄サポートをしなきゃいけなくなるから

やっぱ帝:生贄サポート=1:1くらいで積むのがいいのかもね。



次に、チューナーをほったらかしにしない。

アベルン召喚してハンデスしたらゴーズが出てきた。

そのままエンドしたら洗脳→ハンデス→クリッターとシンクロしてブリュ登場。

洗脳使われるとたいてい帰ってこないからね。

やっぱり自分で消費してしまうのが一番いい。

そのためのサイドラなのか?フロンティアの資料とかだと

ライコウの代わりにサイドラがいる。ちなみにバブーンもいなかったりする。

レベル3のチューナーと合わせてレベル8のシンクロができるのはやっぱり利点。

アベルンが手札に来たときのために、サイドラ、洗脳くらいは入れといていいのかも。