コナミ公認レポ+フリー

倍率およそ3倍をくぐりぬけて参戦。


使用デッキ:ヴァルハラライダー


1回戦 BF ×○○


1戦目:事故死。相手も初手悪そうだったが、こっちはもっとひどかった。


2戦目:魔デッキでカルートやらゲイルやらを処理する。

死皇帝の陵墓から光と闇の竜を降臨させ、天使と一緒にビート。


3戦目:相手初手旋風2枚きてこれはもうだめかと思ったね。

ただ、アテナ特殊召喚オネスト召喚→スペルビアと入れ替え→オネスト蘇生

この流れが強くてビート勝ち。


2回戦 AKB ×○○


1戦目:事故死。オネストで殴ったらトラゴ出てきて、

サモプリ→ベルン×2+トラゴエディアで終了。


2戦目:ジェルエンデュオ、オネストをセットしてたらゴヨウが出てきてオネストとられる。

アベルン+クリッターだったので相手サモプリサーチ。

返しのターン、死皇帝からアスモディウス、死者蘇生でスペルビア+ジェルエン並べる。

次の相手のハリケーンチェーン魔デッキで黄金櫃とダムド(墓地闇2)、激流葬以外を抹殺。

そのままアスモディウスとジェルエンデュオで殴って勝ち。


3戦目:相手モン1伏せ1エンド。後攻1ターン目に、

ヴァルハラからアスモ、スペルビアを落とす→トレード・インでゼラートを落とす

→死皇帝でアテナ→アスモとスペ入れ替え→ゼラート蘇生

手札に闇モンいたら1キル成立したんだが、残念ながらいなかった。

伏せをブラフと勝手に読み、全員でアタック。(大寒波か何かだったらしい)

次のターン、相手キラトマセット。アテナで殴る→サモプリ出てくる

→相手「攻撃宣言時に死デッキ打ちたい」→俺「サモプリは生け贄にできません」→終了


3回戦 剣闘獣 ×○×


1戦目:事故死。初手ヘカテリス3、ヴァルハラ1、ゼラート。相手先攻で裂け目、4伏せ。


2戦目:闇デッキで罠を宣言したら1枚も破壊できなかったが、相手の手札が動物園だった。

ソーサラーでベストロウリィを除外した次の相手ドローが死者蘇生だった。除外してラッキー。

相手がアスモディウスを何とか破壊したところでライダー降臨で最後までビート。


3戦目:プリズマー召喚、ラクエル落として4伏せされてモンスター展開できなかった。

2ターン目にヘラクレイノスを出され、ヴァルハラも発動できなくなり、終了。




ベスト16には入れなかったけど、猫駆除ができてまあよかった。

あと、マッチの最初を事故で失うのは痛すぎた。まぁ、事故はこのデッキの宿命だが。

デッキの動かし方もだいぶ分かってきたし、苦手な相手やサイドに必要なものも分かってきた。

次こそはこの電波デッキをコナミのデッキレシピに記入してやる。



その後、たまたま来ていた友人たちとフリー。


1.相手モン裏守備1伏せでエンド。

2.1ターン目、ヘカテリスからヴァルハラ、サンブレで破壊される。

3.トレード・インでゼラート捨てて2ドロー。

4.死皇帝でアスモディウス、スペルビアを落とす

5.死者蘇生でスペルビア、効果でゼラート蘇生

6.ゼラート効果でモン破壊。トラゴーズなくて1キル。


どうやら堕天使がトラウマになってしまったようです。