大会レポ

一週間更新サボってしまった。

原因は二重提出物(デュアルレポート)のせい。

物理化学と有機化学のレポートがかぶって、もう大変。

まぁ、そんなこと知ったことではないわって感じですよね。


アンデットワールド考察

寒波はいいからミラフォ収録しろ。それだけ。



使用デッキ:海馬スペシャ

ちなみにシンクロダムドはミジンコさんのところに出張中でした。



1回戦 小学生スタンダード ○○−

攻撃力1800〜2400までの下級アタッカーが入ってた感じのデッキ。

1戦目、ショッカーとかを大量に並べられるも、死霊で耐える。

シャインエンジェルを駆使してマグネットモンスターを集め、

増援でプリズマーを呼んで効果発動し、Xヘッドに化ける。


X、Y、Zが場にそろったことにより、


合体能力を発動!!


後は効果と攻撃力で押し通す。

2戦目、さっき使ったシャインエンジェルが初手に3枚wwwオワテル

とりあえず、やはりシャインエンジェルで素材をそろえ、エネコンで粘り、


合体能力を発動!!


次のターンにカイバーマンから青眼の白龍を出してLPぴったり0。


2回戦 小学生ガジェット ○×○


そんなに罠が入ってなかった。炸裂装甲、ミラフォ、激流葬くらい。

1戦目、代償ガジェっぽく攻めてきて、メビウスも出された。

ただ、ガジェットでシャインエンジェルを倒せず、返しのターンにライボル。

最後は青眼の白龍の攻撃+オネストで3000食らわせて勝ち。

2戦目、次元融合からX、Y、Zを帰還させるも、血の代償で決着を阻止される。

そのうちだんだん不利になってきて、最後は引きゲー乙。

3戦目、XYZドラゴン・キャノンによるパワープレー。


3回戦 フルバーン(keitaさん) ○××


1戦目、伏せモンスターをデスコアラと読み、伏せられるだけ伏せて行動した。

何発か食らって残り3桁まで減ったけど、相手が息切れ。

2戦目、初手ガイウス3枚持ってて3ターンで終了。

3戦目、相手のガイウス、ダムドがすごくかみ合ったせいで瞬殺された。

こっちの伏せの畳返しは1ターン遅かった・・・。


結果:3回戦負け  


俺の戦術に非はなかった・・・最高の(ry

ガイウス3連発は鬼畜だおwww


その後はニュードリュアさんたちとフリー。

青眼の白龍の攻撃にオネスト3枚使ってみたりと大暴れ。

最後は、ヴァルハラ→アテナ→オネスト特殊召喚→暴走召喚で3枚手札に加える。

こっちの場は暴走召喚させられた青眼の白龍が3体。

手札にオネスト3枚持ってたが、アテナの攻撃にオネスト使われたら負けが決定なので

あえてオネストオネストをチェーンしてみた。


チェーン6 オネスト(sasa) 青眼の白龍3000→5600

チェーン5 オネスト(ニュードリュア) アテナ2600→8200

チェーン4 オネスト(sasa) 青眼の白龍5600→13800

チェーン3 オネスト(ニュードリュア) アテナ8200→22000

チェーン2 オネスト(sasa) 青眼の白龍13800→35800

チェーン1 オネスト(ニュードリュア) アテナ22000→57800


57800-35800=22000ダメージ。何回デュエル終わらせる気なんだこれは。

カイザー亮VS十代なんて目じゃないぜ!!

気の知れた友人と対戦すると、こういうバカゲーができるのが蝶・楽しい。

せっかく仲良くなったんだし、こういうデュエルができないともったいないぜ。

ただ、オネストは何かしら制限かけないとまずいね、これは。

攻撃力の上昇がキモいわ。F・G・Dも都合よくやられちゃうしな。