大会レポ

大学のせいで遊戯王できるのが週末だけになってしまった。

大会レポくらいしか書くことがなくなってきたかも。

まぁ、その辺はデッキレシピでも載せて何とかしますが。



使用デッキ:シンクロバブーン


1回戦 シンクロアンデット ○○−


1戦目は先攻2ターン目にブリューナクループ発生。1KILL。

2戦目、ゴヨウ・ガーディアンを出して相手モンスターを奪おうとするが

ピラミッド・タートルだったのであきらめる。

ゾンマス効果から並べて、霞の谷の戦士でシンクロしようとしたので

もったいないが激流葬でゴヨウごと流す。

その後はサモプリ引いたおかげで制圧完了。


2戦目 ダーク ××−


1戦目、ゴヨウで終末を奪ってディスクを落としたら

返しのターンに寒波→D.D.クロウ→ダムドで一気に形勢逆転。

ダムドをどけたら今度はガイウスが出てきてまたもまずい展開に。

ライコウとかで反撃しようとするがその都度除外されて負け。

2戦目、まずはクリッターでレスキューキャットをサーチ。

2ターン目からゴヨウをシンクロしてエアーマンを倒し、ディスクサーチ。

ここまではよかったんだが、次のターンにエアベルンをドロー。

初手にすでに1枚持っていたため、全てのエアベルンが出尽くし、完全に機能停止。

手札のレスキューキャットが完全に腐ってしまった。

さらに、普段は全くダメージを受けない死デッキでエアベルンが全滅。

ジャンク・シンクロン用に墓地にライコウを落とそうとしてセットしたら

またもやガイウスでことごとく除外。

死デッキ引いてセットしたらエンドサイクでどうしようもなくなった。

結局最後まで貪欲な壺が引けず。


とりあえず、これからはもっと初手や引きに依存しないデッキにしようと思った。

アベルンを引いたり、猫が来なかったりすると終わるし。

爆発力はあるけど安定性に欠けることを痛感しました。