大会

使用デッキ:融合HERO


1回戦 魔法使い ○○−


1戦目:主にスパークマンとオネストが活躍した。Zero瞬殺されすぎワロタw

死デッキで手札融合だけになったが相手もモン切れて助かった。

2戦目:相手がリリー2回、わが身1回でライフ極限。



2回戦 レティキュラント帝 ×○○


1戦目:死デッキでまたも殲滅される。

2戦目:1ターン目のエンドサイクで結構決まってたらしい。

3戦目:ヒロブラがんばった。



3回戦 猫ライロ(keitaさん) ××−


1戦目:ライコウ伏せの可能性を考慮せず初手融合して失敗・・・。

アベルンでハンデスされて最終的には裁きにやられる。

2戦目:ナチュルとブリュがならんできつかった。



第2ラウンド


よく覚えてないので対戦結果のみ。

使用デッキ:SDD


1回戦 ジェネクス帝 ○○−

2回戦 ゾンビマスター ××−


今日の感想


shimaさんのプロキシ入りBFが鬼畜でした。

・黒い旋風

これはチートなのか?初手に2枚来てもガジェみたいにバグらないし。

シロッコが召喚できればほぼ何でも持ってこれるし。

大量展開しやすいBFの性質上、DDBも含めて1キルまで持ち込める可能性がある。


・カルート

オネストほどではないが厄介。

こいつの場合、先に出せば確実に戦闘に勝てるわけじゃないからね。

それでも、手札からは無効化しにくいのは変わらないし、

何より旋風でサーチできるところが強い。

ブラスト召喚なら、3100より下なら一方的に倒せるようになるわけだし。


・シュラ

チューナーを呼べるハイドロゲドンとか言われてた。

戦闘破壊すればDDBとかアーマードウィングになれて便利。

攻撃力が1800で不安定かも知れないがカルートもいるし平気だろ。



コナミは情報公開前にプロキシ使ってちゃんとテストマッチしましょうねwww