また遊んできた

連休最後だったので遊んできた。

中野にデュエルスペースができたみたい。便利だから拠点にしようかな。

相変わらずN氏は古代の機械で1キル決めてた。



とりあえず今日あたり感じたことの羅列だけど、


・魔轟神


暗黒界デッキにレイブン、クルス、グリムロ各3枚突っ込んだだけにしたほうが強いかも。

むしろ他の魔轟神がステータス低すぎてオネストなしじゃ維持できなすぎて困った。

回し方としては、


レイブン効果で金or銀捨て、蘇生、8シンクロでヴァルキュルス出す。

→手札のクルスを捨て、ヴァルキュルス効果で手札交換。なければグリムロでサーチする。

→クルス効果で墓地のレイブン蘇生

→最初に戻る


この流れが完成すればヴァルキュルスを3体並べることも簡単だった。

ヴァルキュルス+レイブンでシンクロしてレヴュアタンになることでさえ簡単。

だから、必要なカードは暗黒界、クルス、レイブン、そいつらのサーチorサルベージ手段で十分。

レイブンのリクルート役でシャインエンジェル採用も視野に入れつつ。

暗黒よりの軍勢、光の召集で再び手札に戻し、コンボにつなげる。

シンクロ体使いすぎたら貪欲な壺で回収もあり。グリムロのサーチ対象確保にもつながる。


・メタ

やっぱり最近はパッキー強いんじゃないかって思ってきた。

猫って除去もシンクロ体(主にアーカナイト)に頼るわけじゃないか。

それ以外の除去といえばゲイル、ベルンによる戦闘破壊くらいか。

だから、明鏡止水の心かなんか装備して戦闘破壊耐性つければそれだけで寒波怖くないし。

と、寒波ダーク時代のネタを掘り起こしてみる。

怖いのは月書、嵐、ハリケーン位になるわけだし、それだけならカウンターしきれると思うんだが

実際どうなんでしょうね。

コアキメイル・ガーディアンの維持コストになるだけでも十分優秀なんだがね。