えびすや大会レポとか

使用デッキ ヴァルハラライダー+ダークファミリア



1回戦 /バスター ○○−


1戦目:初手クリスティア出したけど闇の護封剣食らって裏返しに。

その間にスターダスト/バスター出される。

でもソーサラー効果を無効にさせてクリスティアで帰還を許さず勝利。


2戦目:すでにスターダスト/バスターがいる状態で2回目のバスター・モード。

お触れチェーンを1体目に無効化させ、2体目も死者蘇生を無効化させ、2体まとめてクリスティアで処理。



2回戦 ギアタウン+帝? ○×○


1戦目:クリスティア制圧ゲー。

2戦目:堕天使をガイウスに除外される。手札に上級がない状態のトップが奈落で解決できず。

3戦目:ライオウしか出せなくて不安だったけど最後はアスモ+ライダー並べて

チェーン3ミラフォで破壊された際にスペルビアアテナ蘇生で勝ち。


3回戦 猫 ×○×


1戦目:ライオウ立たせてたらコアラッコ+ベルンでハンデス+ナチュビ。

ファミリアでクリスティアを蘇生するも月書で裏返されてやられた。

2戦目:アテナの効果でスペルビア→クリスティアと連続蘇生して勝ち。

3戦目:初手ドローフェイズに死デッキ食らった。

モンセットしたら操作で奪われたりして負け。



その後の非公認

VS猫  ○××


1.クリスティアゲー

2.ヴァルハラ張ったら勘で発動されたマイクラでクリスティア3枚落とされて負け。

3.初手ヴァルハラ引けなくて死皇帝でアスモディウス出したけど弱かった。

寒波ブリュで次のターン蘇生握ってた


VSメタビ ×○×


1.即初手サレンダー

2.先攻大量展開で勝ち。

3.ディウストークンが割れず、こっちは魔法・罠が外せず結局こっちの負け。


メタビと剣闘獣は絶対無理。


あと最後にDT回してパルキオンのシク出して帰ってきました。