大会レポと箱買いの結果

sasa19872008-04-19

驚きの白さ。柔軟剤使っただろ!! → → →


本日はえびすやで大会でした。

怪しい天気のせいか、人数もいつもの半分くらいでした。



使用デッキ:シンクロバブーン


1回戦 アンデット ○○−


1戦目、レスキューキャットからエアベルン2体でハンデス

1体はライコウとシンクロ、もう1体は自壊させ、バブーンを登場させる。

バブーンとガイアナイトで殴っていったりで勝利。

2戦目はブリューナクでゴーズを出させては戻しを2〜3回やって

ゴーズを出すためのライフがなくなり、そのまま勝利。


2回戦 ライトロード ○×○


1戦目、やはりハンデス。2枚ハンデスし、さらにバブーン登場。

裁きの龍を出されるがそのターンを月の書でしのぎ、勝利。

2戦目、伏せモンスターをライコウと読み(実際正解だった)、

サモプリ→霞の谷の戦士でスターダストをシンクロ、ライコウを無力化するも

返しのターンにオネストでやられる。

カタストルをシンクロして反撃するも、ケルビムで乙。

3戦目、ミスト・ウォームでモンスターを複数戻し、裁きの龍対策。

結局最後まで墓地を肥やさせることなく、ライボルとブリューナクでフィニッシュ。


3戦目 phantom of ank(ニュードリュアさん) ○××


1戦目、先攻犬セット。2ターン目に反転、番兵を破壊して直接攻撃。

次のターン、月の書で犬の効果を再利用して偵察者破壊。まさに犬ゲー(笑)。

その後、エアベルン2体でハンデス

クロウでバブーンは除外されたが、ブリューナクで勝利。

2戦目と3戦目は、こちらが蘇生したいときに毎回のようにクロウで止められる。

常に手札にクロウがあった感じで常に相手ペースのまま終了。クロウゲー乙。


結果:3回戦負け(ベスト4、3位決定戦はなし)


ちなみに、今日は2箱買いました。内容は、


スターダスト(ウル1、ホロ1)

レッドデーモンズ(レリ)

メンタルスフィア・デーモン(レリ)

ゴヨウ・ガーディアン(ウル)

ニトロ・ウォーリアー(ウル2)

以下スーパーレア

ニトロ・シンクロン2

マルチ・ピース・ゴーレム

モンタージュ・ドラゴン

シンクロキャンセル

ボルト・ヘッジホッグ


ニトロはもういいよ!!


今回のパックのウルトラレアにはハズレが2枚もあって困る・・・。

まぁ、keitaさんが「ホロ当たれば勝ち組」って言ってたし、

かろうじてゴヨウ・ガーディアンも当たったし、ぎりぎり許せる範囲か。