遊戯王、復活

最近になって、再び遊戯王のモチベーションが上がってきました。
大会に出ているわけではないのですが、昔からの友人と
国分寺あたりで活動しています。
3DSのモンハンや大乱闘、今後発売のソフトに浮気しつつも
ちょくちょく続いています。

とりあえず、今よく使っているデッキのリストを置いときます。


ナチュル
ゼンマイ
ハーピィ
シャドール(飽きた)
魔轟神
マドルチェ
ゴーストリック
ドラグニティ
E・HERO
アーティファクト
竜星


記述の通り、シャドールはすでに飽きてます。
トップデッキみたく何か強すぎると、思考停止してしまって
あんまり夢中になれないみたいです。
少し能力に劣るデッキを何とか勝てるレベルまで
工夫していく方が燃える性格なんだね、仕方ないね。
なので昨日、新人のデュエリストにデッキ丸投げしてきました。
「とりあえずこれ使いこなせるようになっとけよ」と。
新人ちゃんがどこまで育つか期待してますよ〜!


じゃあ最後に、魔轟神のデッキレシピでも張っとこう。
こいつらも飽きずにずっと使ってますねー。
調べたら、クルスの発売が2009年4月14日だそうで、
その時から組み始めているから、なんと5年半!
まぁ、デッキの根幹が大きく変わることはなく、
初手次第、引き次第の盛大なギャンブルデッキであることは
当時から変わってはいないのですがね。

ADSの画像で載せてみました。分かりづらいようなら
今後は文字による記載を併用使用しようと思います。
エクストラデッキがいっぱいいっぱいで、どうにもならんのです。
入れたいカードはまだいっぱいあるんですけどね。
例えば、ブレードガンナー、ユニコール(2枚目)、レベル6・8汎用シンクロ、
シューティングスター、ブラックローズ等々・・・
その中で厳選したのがこれです。先攻1ターンキルも狙ってます。
まぁ、滅多に決まるものではないですがね。


それでは、今回はこの辺で。
三日坊主にならないように、デッキレシピとか何かで
少しずつ更新するつもりです。