忙しい

大学が終わって、すぐさま友人の家へ移動。

ブログ用のコスプレ写真と、打ち合わせのためだ。

大学のかばん、コスプレ衣装(デュエルディスク含む)、

カードを入れたトランクと、両手に大荷物でもう大変。


なんとか家までたどり着き、早速着替えて写真撮影。





これが今年のオレ達の姿だ!ワハハハハ!!


まぁ、自分は去年と変わりないのですがw


ひとしきり盛り上がったところでいろいろとデッキを回す。

イベント用デッキ「遊戯編」「海馬編」がそれぞれかなり難航していた。


友人が学校へ行く時間になり、途中まで一緒に行き、そのまま新宿のアメへ。

先に来ていたkeitaさん、ドリアンさん、エアーマンさんと合流。

その後はほとんどドリアンさんとのデュエルに費やした。


ドリアンさんのインスピを参考に組んだ「姫Zero帝」もいろいろと意見をもらった。

(椿姫の「姫」とアブソルートZeroの「Zero」に帝を加えたもの。)

なんだかんだで結構制圧できていたので、アイデアは間違っていなかったみたい。

ただし、守備を固めるカードが少なかったことなど、課題も見つかった。


現段階での参考レシピ


姫Zero帝 40枚


モンスター 27枚


椿姫ティタニアル×1

冥府の使者ゴーズ×1

E−HERO マリシャス・エッジ×1

邪帝ガイウス×3

氷帝メビウス×3

E・HERO エアーマン×1

ボタニカル・ライオ×3

ロードポイズン×3

クリッター×1

ローンファイア・ブロッサム×3

E−HERO ヘル・ブラット×3

ダンディライオン×1

黄泉ガエル×1

D.D.クロウ×2


魔法 10枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

洗脳−ブレインコントロール×1

未来融合−フューチャー・フュージョン×1

薔薇の刻印×2

ラクル・フュージョン×2

貪欲な壺×1


罠 3枚


聖なるバリア-ミラーフォース-×1

激流葬×1

死のデッキ破壊ウイルス×1




あと、融合HEROも意見が出た。

彼に言われて納得した。あえて言おう、ワイルドはいらない子であると!!

地属性だから一応ガイアにはなれるけど、このデッキはメインの守備カードは少ない。

オネストとかにスペースを割いたから、その分こいつのメリットが損なわれてしまった。

超融合なら相手がブリュとかゴヨウとか出してきたときにすればいいし、

それだったら増援増やしてエアー呼ぼうぜ、と。

あとゴーズもついでに入れとこうと自己完結。


ジャンフェスまでもう時間ないけど、精一杯戦えるデッキを作ろう。


あとShimaさんは残業圧敗でしたね。