意外と回らなくてガッカリ

墓守→弾圧帝に変えてみた。

偵察者、番兵は生け贄確保に残し、司令官、バレー各3枚。

リクルには見習い魔術師、そこから水晶を出す。

一応王家の生け贄も残し、邪帝3、風帝1を投入

コナミのフリー対戦でまわしてみたんだが・・・。


結果はだめでした。


見習いはあまり攻撃されませんね。

1、2戦目は両方ともアンデットだったのですが、攻撃はなく、

攻撃タイミングが「最後のラッシュ」限定なので、そのときにはすでに

何らかの手段で除去されていて役に立たない。

神宣を抜いて賄賂だけにしたらカウンター足りなくてカードを維持できない。

弾圧ネクロで封殺状態だったのにトップ大嵐で除去されて、

次のターンまたネクロバレー発動しようとか思っていたら

そのターンに大量展開でゲーム終了。



まぁ要するに、「守るなら徹底して守れ。攻めるなら相手に時間を与えず徹底的に攻めろ」

っていうことですわ。

中途半端にするくらいなら帝コントロールか墓守かにしろって感じ。


それと今日思いついた「アドを稼げる」デッキ。

サイキックですべて統一すれば擬似「強欲な壺」のサイコ・トリガーが使える。

とりあえず墓地肥やし→除外して2ドロー→運がよければダムド

こんな流れができる。

まぁ、スキドレ弾圧は怖いけど、万能除去の最古式念導とか

ディストラクターなど役者が揃っているし、シンクロ召喚も比較的容易に行えるし。

とりあえずまた新しくデッキ作り直しだわ。