コナミにて

いろいろなデッキを回してみた。

やけになって作ったパーミッションだったり、ガイア帝だったり、

あとはサイキックとかビーストメタビとかそんなもん。

トレイン3、Dドロー3、誘惑3でぐるぐる回すデッキも作って

keitaさんに相手してもらったが、1人で使ったときほど回らなかった。

別に相手が妨害してきたわけでもないのに・・・。

対人戦で能力を発揮できないとかデッキとしてだめだろwww



パーミッション:アルテミスとくず鉄あれば何とか勝てる。

防御無いとデスラクとかすぐ死んでジリ貧になる。

そもそも環境に合ってない。


ガイア帝:面白かった。パッキー虚無で嫌がらせしたり

めったに使われないグランマーグを使ってみたり。

ダークガイア5000とか作ってもオネスト1枚で倒されるから割に合わないが。


サイキック:序盤に一気に攻められるとつらい。ライフがあとで足りなくなる。

サイコ・ジャンパーのコントロール転移めっちゃ面白い。



最後のほうにデュエルターミナル第3弾を回してきた。

2000円くらい使ったけどスーパー以上が2枚という負けっぷり。


1枚目 A・O・J フィールド・マーシャル(ウル)

レベル9、チューナー以外が2体必要なシンクロモンスター

闇 機械 2900/2600

シンクロ召喚でしか出せず、裏向きモンを破壊し墓地に送ると1ドローできる。

3体のモンスターを消費するため、2枚以上ドローしないとアドが取れない。

リバイバルギフトでレベル3チューナー+洗脳解除したギフト・デモン・トークン2体で

うまいことチューニングできるので、今度狙ってみようか。


2枚目 A・O・J コズミック・クローザー(スー)

レベル8 闇 機械 2400/1200

相手が光属性を含むモンスターを2体以上コントロールしているとき

このカードを手札から特殊召喚できる。

属性、レベルが誘惑、トレインに対応しているのがまず利点。

ライトロードなら確実に特殊召喚可能。

メタビ相手にも、ライオウ潰しくらいには使えるかも。


ちなみに、5〜6人がターミナルやって少なくとも50は回したのに

ナチュル・ビーストが出ない。コナミが封入率操作でも始めたんでしょうか?