コナミにて
いろいろなデッキを回してみた。
やけになって作ったパーミッションだったり、ガイア帝だったり、
あとはサイキックとかビーストメタビとかそんなもん。
トレイン3、Dドロー3、誘惑3でぐるぐる回すデッキも作って
keitaさんに相手してもらったが、1人で使ったときほど回らなかった。
別に相手が妨害してきたわけでもないのに・・・。
対人戦で能力を発揮できないとかデッキとしてだめだろwww
パーミッション:アルテミスとくず鉄あれば何とか勝てる。
防御無いとデスラクとかすぐ死んでジリ貧になる。
そもそも環境に合ってない。
ガイア帝:面白かった。パッキー虚無で嫌がらせしたり
めったに使われないグランマーグを使ってみたり。
ダークガイア5000とか作ってもオネスト1枚で倒されるから割に合わないが。
サイキック:序盤に一気に攻められるとつらい。ライフがあとで足りなくなる。
サイコ・ジャンパーのコントロール転移めっちゃ面白い。
最後のほうにデュエルターミナル第3弾を回してきた。
2000円くらい使ったけどスーパー以上が2枚という負けっぷり。
1枚目 A・O・J フィールド・マーシャル(ウル)
レベル9、チューナー以外が2体必要なシンクロモンスター。
闇 機械 2900/2600
シンクロ召喚でしか出せず、裏向きモンを破壊し墓地に送ると1ドローできる。
3体のモンスターを消費するため、2枚以上ドローしないとアドが取れない。
リバイバルギフトでレベル3チューナー+洗脳解除したギフト・デモン・トークン2体で
うまいことチューニングできるので、今度狙ってみようか。
2枚目 A・O・J コズミック・クローザー(スー)
レベル8 闇 機械 2400/1200
相手が光属性を含むモンスターを2体以上コントロールしているとき
このカードを手札から特殊召喚できる。
属性、レベルが誘惑、トレインに対応しているのがまず利点。
ライトロードなら確実に特殊召喚可能。
メタビ相手にも、ライオウ潰しくらいには使えるかも。
ちなみに、5〜6人がターミナルやって少なくとも50は回したのに
ナチュル・ビーストが出ない。コナミが封入率操作でも始めたんでしょうか?