「いつもと同じように」が一番難しい

雨が降ってたけど、少人数だったので中でやりました。



参加人数:13人



使用デッキ:ライトロード(予告どおり)



ブログ見てる人がいたのに「まさか本当に使うとは」という感じ。

対策してる人はいないみたいでした。



1回戦 スタンダード? ×○○



1戦目:ルミナス→蘇生ガロスをしたら激流葬打たれた。

死霊でライラ落とされて以降全くライトロード来ない。回らず。

2戦目:やっとこ動き出した。裁き全く来ない。でもジェインとかで勝つ。

3戦目:やっとこさ寒波裁きが出た。



2回戦 ジェネクス ××−



1戦目:またも俺のデッキが自重しやがりました。全く回りません。

2戦目:裁き出したら死デッキ食らって終わった。




普段テストプレイでまわしているような凶悪性など見る影もなし。

10ターン経とうといっこうに裁きの出番がありません。

普段どおりに動けば勝てたものを・・・。



ちょっとかなり悔しいから、来週もまた使ってみようかしら。