早く制限改定してほしい

えびすやにて大会。

使用デッキ:ギャンブル


1回戦 ライトロード ××−


カップ・オブ・エースが相手にドローさせたり時の魔術師が失敗したり。


敗者復活戦に4枠ほどあったので入ることに。


使用デッキ:ディアボ緊テレアンデ


1回戦 剣闘獣 ○○−


裏守備セットで耐えて、護封剣で守りに入ったところを

一気にシンクロして終了。神宣2発打ってたので楽だった。


2回戦 メタビート ○×○


1戦目:案外普通に勝てた。

2戦目:ガイウスが強かったような気がする。

3戦目:初手が緊テレ2、クレボンス、キャリアとかばっかりで終わったと思ったが

ひたすら裏守備で耐えてたら何とか墓地が肥え始める。

ハリケーン打ってそのターンで終了。


3回戦 アンデWORLD(ジェネクス) ○××


一応デッキ説明から。

ソーラーエクスチェンジ、闇の誘惑でデッキを回し、

アンデットワールドを張り、THE WORLDを馬頭鬼や蘇生で出し、

ゾンビマスターでスキップの生贄を確保するデッキ。


1戦目:相手何もできず

2戦目:先攻1ターン目でWOLRD決められ、次のターンのラッシュで死亡。

3戦目:後攻1ターン目で死亡。


3位決定戦 アロマ剣闘獣(keitaさん) ××−


1戦目:アド損激しく、お互い引きゲー。相手のトップベストが強かった。

2戦目:クレボンスに天罰打たれたりしてうまく回せなかった。



途中でデュエルターミナルの大会にも参加。

30500点とか出てきて「うわー、何じゃこりゃ」とか思ってたら

意外と優勝できてびっくり。カード入れる箱をもらってきた。



とりあえずゾンビキャリアの規制は当然として、

闇の誘惑などのデッキ回転促進カード(特に誘惑は汎用性高いし)、

あとは異次元埋葬も規制するべき。

馬頭鬼3戻しで死者蘇生3回分とかは鬼畜だわ。

ゾンビキャリアが禁止になれば別に問題ないけどね。


あと、KONAMIに一言。

シンクロに便利なカードを出すのはいいが、

そろそろそれを封じるほうのカードも出さないと

ゲームバランスがおかしくなるぞ。

いや、もうおかしくなってはいるけど。

PHANTOM OF DARKNESSあたりから急に壊れだしたからなぁ。

いいかげん規制までのつなぎになんか画期的なメタカード出してくれ。

サイドラ級のパッキーとか。